紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(10月30日)

f:id:konpekino:20211029233557j:plain

今日もいい天気でした!

日にちを書きながら、うわっ、10月、限りなく終わりに近い!!と気づいて絶句。
もー、なんで毎月同じこと考えるかなーと思うけど、見事に同じ思考回路を走行中(笑)。
このまんまじゃ、クリスマスあたりで記憶喪失になって、気がついたらお正月…ってマジで怖いから想像するのやめときます(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
数日前に切ってしまった左手中指の指先…チェロどころか、キーボード打つのも痛かったのに、今日は痛くない!!
人間の治癒力って素晴らしい!
なので、ちゃーんとチェロの練習しました…ぜーんぶ忘れてたけどっ(笑)。

その2
友人から電話。
お互いいろいろストレスがあったけど、がーっと話して、がははっと笑い飛ばしたら、めちゃくちゃスッキリ。
笑い飛ばすって、ものすごく大事な能力っと思いました(笑)。

その3
今日は、ちょっと面倒なミーティングがあったのだけれど…直前に夫から電話(笑)。
心配して電話してくれたらしい(笑)。
夫の声聞いたら、ダイジョウブっと思えたので、ダイジョウブでした!

その4
もう5年近く会ってなかった人に偶然会いました。
お互い、「この人、知ってる…気がする…けど、誰だっけ…」状態(笑)。
「もしかして…」「はい…」「えーっと…」「そうなんですよ、でも、知ってますよね」「はい、知ってます」という会話をして、子ども経由で知り合ったということを思い出したら、お互いすぐに名前が出てきました(笑)。
そのあとは、子どもが大きくなったという話で盛り上がり(笑)。
みんな、元気でよかった!

その5
2号が欲しがったサボテンの「サボちゃん」(笑)は、最近リビングルームにいます。
買った直後は、ずーっと2号の部屋あったのですが、2号、どうやら世話に自信がないらしく、こっそり(笑)リビングルームに移動(笑)。

f:id:konpekino:20211029233801j:plain

サボちゃん

そうなるとなんとなくみんなで話しかける(笑)。
サボちゃん、人気者です。

その6
…にしても、2号のネーミングセンス…どうにかならないのかと(笑)。
そういえば、昔、プレイモービルの犬をいただいた時、1号はライカスプートニク2号に乗った犬にあやかった)と名付け、それを聞いた2号は「じゃあ、カワイイカーする!!」…もう、ツッコミどころ満載(笑)。
それでも、遊びながら「ライカー、カワイイカーと遊んでー」と言ってたので…まぁいいかと(よくない)。

その7
久しぶりの夜遊び(笑)。
レストランで食事しました(もちろん、ちゃんとワクチン証明出しました)。
久しぶりすぎて…テンションがおかしかった(笑)。
でも、楽しかったのでいいことにしよう!

その8
さぁ、今日も元気にゆきましょうっ!
ルンルン♪