紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(8月31日)

f:id:konpekino:20210831044138j:plain

わーい、鳥も撮っちゃった(笑)!

気がつけば、8月が終わるんですね…なんだか時間に全然追いついてない気がします(いつもだよ・笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
ひっさしぶりにプールに行きました!!
ほぼ1年ぶり!!
結論から言うと…サイコーでしたっ(笑)。

その2
毎週マジメに(笑)通っていたときは、準備もちゃっちゃとできたのに、久しぶりすぎて全部忘れてました。
なんの記憶も残ってなくて、笑っちゃったぐらい(笑)。

その3
そして、ひっさしぶりにプールバッグを出してきたら…
こんなものが!!

f:id:konpekino:20210831044253j:plain

ふにょんってなってる(笑)

うっそー、ずーっとずーっと探してた「トスカーナの城」の説明書(笑)!!
こんなところに…(笑)
1年前(笑)プール行く時に読もうと思ってバックに入れたんだな…
再会できてすっごくうれしい(笑)。

その4
ちなみに、「トスカーナの城」、説明書ナシでどうしたかというと。
ネットで説明書を公開していたとき、保存していたのでPCに残っておりました。
ネット時代でよかった(笑)。

その4
そして、プール到着。
いつもより人は少なめ。
で、泳ぎ始めたら…体が重い(笑)!
沈む!
前に進まない!
おぼれる!
…真剣に途中で帰ろうかと思うぐらい苦しかった…って、これは以前と同じ(えっ)。
ただ、今日はそう思うまでがめちゃくちゃ早かった(笑)。
100mも泳いでなかったと思います(笑)。

その5
でも、そこを振り切るとあとは延々泳げる不思議(笑)。
目標の2㎞+α泳ぎました。
わたし、エライっ!

その6
泳ぎ終わって、足りなかったのは、まさにこれ、スポーツだったと実感。
泳ぎ始めは苦しいし、泳ぎながらあれやってない、これやらなきゃ、そういえばあれはどうなったかなとうだうだうだうだ考え続けるんだけど、だんだんそれが消え去って、いつの間にか頭が空っぽになる…この瞬間がめちゃくちゃ必要でした。

その7
いや、でも、ホントに、プール再開してくれてよかったー!
どうかもうまた閉鎖にならないで(笑)。

その8
帰宅した夫、開口一番「プール行ったでしょ?電話したらいなかったから!」(笑)。
昨日わたしがうだうだしているのを見て、今朝出かけにわざわざ「プールによろしくねー」と言ってくれた夫。
いつもホントにありがとね。

その9
…でも、応援してくれたのは夫だけでなく。
1号も2号も、「行った?」(笑)。
「行ったよ。ムリだと思ったけど、ちゃんと2㎞泳いできた!」と言ったら、ほめてくれました。
「明日筋肉痛かも…」と言ったら、真顔で「当たり前じゃん」と言われましたが(笑)。

その10
プールに、友達からもらったムースタイプのボディソープを持って行ったんですが、これがなかなかいい感じ!
ちょっとゴージャス(笑)な気分になれました(安上りなわたし・笑)。

その11
さぁ、今日も顔を上げてゆきましょう!
ルンルン!