紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(7月12日)

f:id:konpekino:20210712052923j:plain

今日の空

今日は、突然予定が入り、ゲームができなかっただけでなく、当然記事を書く時間もなく(泣)。
なので、「今日のありがとう」でお茶を濁します(笑)。

ちなみに、ただいまユーロの決勝戦中。
街が静まり返っております(笑)。
TVを見てなくても、得点が入ると分かるモードです(笑)。

さて、今日のありがとうです。

その1
またもや昨日の夜は雨が降っていたけれど、朝起きたら晴れ!
気温もそんなに高くなく、気持ちのいい日でした。

その2
友達から電話。
ワクチン接種の話になって、「なんで日本のメディアって、あんなにネガティブキャンペーンやってんの?一体何のためなんだろ?足引っ張るだけじゃなくて、ワクチン以外に今の状況から抜け出せる方法があるなら、それをいうほうがよっぽどいいじゃん!」で一致(笑)。
同意見の人がいて、とてもうれしい!

その3
ちなみに、その友人は2回目のワクチン接種翌日寝込んだそうだ。
「でもね、それでもワクチンやってよかった。この解放感のためなら、副反応なんてたいしたことない」とのこと。
…わたしは、ほとんど副反応がなかったけど、やってよかったと思ってます(笑)。

その4
今日の夕飯はうどん。
やっぱりうどんはおいしい、で、家族一致(笑)。

その5
久しぶりに、大学時代の同級生に言われた「逃げたことは、あとで2倍になってまた目の前に現れる」を思い出しました。
その同級生は、他大に3年通ったけれど、どーしても第一希望の大学を忘れられず、再度受験して入学してきた人で、そういう人だから言った言葉にものすごい重みがありました。
以来、わたしの座右の銘(っていうのかな?)のひとつになっています。
貴重な言葉をありがとう。
今でも感謝しています。

その6
で、思い出した、高校の恩師に言われた「とにかくちゃんと食べなさい。それからちゃんと寝なさい。そうしたら明日は来るから」もわたしの座右の銘かな(笑)。
明日が来るなんてとても思えなかった時期に、恩師はわたしをレストランに連れて行ってご飯を食べさせてくれました。
あのとき食べた「モカパフェ」は、ホントにおいしかったなー。

というわけで。
新しい1週間、ありがとうでいっぱいでありますように!

追記
延長の末、PKでイタリアがEURO優勝!
おめでとう、イタリアー!!
…ちなみに、外は大騒ぎ(笑)。