紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月28日)

f:id:konpekino:20210628044500j:plain

くもっていたけれど、過ごしやすい1日でした

ふと気が付けば、6月も限りなく終わり…

………ということは。
みなさん、知ってます?もうすぐ今年が半分終わるんですよー(笑)。

…ありえない(爆)。
…どうしよう(笑)。
まだ日本にも帰ってないのにーっ!!(そこか・笑)

さて、今日のありがとうです。

その1
「この天気と、この忙しさって、まさに夏休み前って感じがするんだよね。で、そう考えると自動的に『もうすぐ日本!!』って思うんだけど、まだ帰れない…っていうのを1日何回も考えてがっくりしてる」と夫に言ったら、「でも、きっと秋には帰れるんじゃない?ちゃんと留守番しててあげるよ」…ありがとー、なんかその言葉でこの夏を乗り切れる気がする!

その2
今日も早朝に「よく寝てるから」という理由で妻を起こす夫。
…にもかかわらず、そのあとも再び爆睡した妻(笑)。
日曜日の朝寝ほどしあわせなことはない(笑)!

その3
ホームコンサートがありました。
別にいいよと言ったけど、夫がちゃんと聴きにきてくれました。
わざわざ来てくれてありがとね。

その4

f:id:konpekino:20210628044457j:plain

永遠モード始動

夕方出かけたため、日曜日のファミリーゲームタイム(笑)は中止になりそうだったんだけど、「でもさー、『マイシティ』はレガシー全部終わったから、今度は永遠モードなんだよね。永遠モードなら30分ぐらいだよ?」と言ったら、夫「え?そうなの、じゃあできるじゃん!!」(笑)。
1号も2号も、「1ラウンドだけなの?じゃ、できるじゃん」と乗り気になってくれて、結局いつものようにゲームしましたとさ(笑)。
付き合ってくれて、ホントにありがとう!

その5
頼まれていたこと、今日1つ完成!
あと2つあるので、がんばりまーっす!

その6
ユーロ2020…オランダーチェコ…まぁ、オランダだよねと思ってたら、なんとチェコが2-0で勝ち!
なんでもやってみないと分からないもんだよなぁと思いました(笑)。