紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月24日)

f:id:konpekino:20210624044857j:plain

今日の空…飛行機から見た雲に見えなくもない?

今日は、「今日のありがとう」です。
なんかもう…めちゃくちゃ忙しいのです。
コロナ前は、これが普通だったのに、すっかり忘れてました(笑)。
「そうだよね、夏休み前ってこんな感じだったよね、でもこれを乗り越えたら日本…じゃないんだったーっ」…と思うところまでがワンセットで、1日何度も「…でも、日本にはまだ行けないんだった…」と思っては肩を落としてます(笑)。

さて、今日のありがとうです。

その1
ある講習を受けてます。
テーマがとてもおもしろく、毎回新しい発見、驚きがあってとっても楽しいです。

その2
相変わらず大荒れな天気。
今日は1日曇り空、たまーに青空が見えたと思ったら、次の瞬間土砂降り…なんでもありって感じで、おもしろいといえばおもしろいです(笑)。

その3
友達が「家族が家にいると、家事がはかどらない気がする。みんな部屋に閉じこもっていても、なんだかペースが乱れるんだよね」と言うので、「わかるー、なんか気が散るんだよね」と言ったら、「え?ホント?やっぱり?」と言うので、「うん、家族がいると時間かかるのに終わらない気がする」と言ったら、「よかったー、わたしだけじゃないのね!」とホッとしてました(笑)。
家族のせいではないんだけど…うん、家族が家にいると家事ははかどらないと思います(笑)。

その4
ただいま「テネット」2回目。
…2回目ならちょっとは分かるかと思ったけど…やっぱり最初っから置き去りにされてる気分(笑)。
でも、息をするのを忘れるぐらいおもしろいです。

その5
ウチの前の柊です。

f:id:konpekino:20210624044852j:plain

クリスマスのイメージかな?

邪気を払ってくれるそうなので、ありがたい!
明日もいい日でありますように!