紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月22日)

f:id:konpekino:20210622040304j:plain

午前中の青空

ハイ、本日はゲーム記事お休みです。
週末いくつか遊んだのですが、記事を書きあげる時間が足りず…ネタはあるのに書く時間がないって初めてかも(笑)。
忘れる前に書きたいー(笑)。

さて、今日のありがとうです。

その1
午前中は、とーっても天気がよかったのに、午後は雨!
おかげで気温が下がって、とても過ごしやすくなりました。
もうね、先週の暑さはヨーロッパじゃなかったからっ!

その2
今食べているアイスが、シャーベット系なのにちゃんとこってりしていて、とてもおいしいです。
見たら果肉が60%以上入っているそうな。
これはリピート決定!

その3
やってみたいな、と思っていたことに、ただいまチャレンジ中。
実際にやってみたら、すごく大変だけれど、すごく楽しいです。
あっという間に時間が過ぎてしまって、悔しいぐらい。
明日もがんばるぞー!

その4
2号の発表会がストリーミングされたので、思いついて日本の家族、親戚、友達に片っ端から紹介しました。
みんな見るヒマないだろなと思ったけれど、なんと全員観てくれました。
友達は、家族と観てくれて「コロナのおかげで、久しぶりにいい時間をすごせました」と言ってくれました。
そう、ホントこれはコロナのおかげです。
コロナゆえに、ストリーミングになり、だから日本にいる人にも観てもらえた…わたしもとてもうれしかったです。

その5
ただいま『ゲド戦記』鑑賞中…つい「ハイタカって、(ナウシカの)ユパさまに似てるよねぇ」と言ったら、「それ言ったら、アレンはパズーじゃん」「そしたら、テルーはシータ?」「クモは、エボシ御前…って声が一緒だよね?」…だめだ、ストーリーに集中できなくなってきた(笑)。
なんで勝手に間違い探しならぬ、合ってる探しになってんだろ(笑)。

その6
そして、今日の夕方の空。

f:id:konpekino:20210622043137j:plain

オーロラっぽい?

明日はいい天気でありますように!
読んでくださって、本当にありがとうございます。