紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(9月5日)

湿度、高すぎ(笑)

今日は雨の予報だったのに、時々小雨が降る程度で、どちらかというむおっと湿度の高い暑さ。
不快指数は、かなり高かったのではないかと(笑)。

そんなわけで、本日は「今日の空」です。

その1
そんな天気だったので、一応折り畳みカサを持って歩きましたが、結局使わず…
使わなくて済んだのはいいけど、カサ、結構重かった…ドイツ製はこれだから(笑)。

その2
入院中の友達のお見舞いに行きました。
病院が、駅から歩くと15分。
バスなら5分だけど、たいてい渋滞で15分、下手すると20分ぐらいかかるから、結局歩いたほうが早いという(笑)。

その3
友達、前回会った時より元気になってた!
よかったー!
退院のめどもついたとのことで、ほんっとホッとした!

その4
夕飯時。
2号「なんかさー、今すごく海に行きたくなった。また海に行って、ぼーっとしたいんだけどー?」
わたし「…それを、わたしに言う?ままはずーっとそーだけど??」
2号「だよねー」
という会話をいたしました。

その5
いや、でもマジで。
今すぐ日本帰りたい。
で、青森行って、ホタテ食べたい(ゴルゴ様に捧ぐ)。

その5
日本から戻って以来、日本映画観てます。
まず「平成狸合戦ぽんぽこ」観て、今は「どですかでん」…って、セレクトは夫ですので、そこんとこヨロシクっ(笑)!

その6
音声は日本語、字幕はドイツ語。
すごいでしょ(笑)!

その7
「そこんとこヨロシク」で思い出した、前に1号と2号に「よろしくってね、不良たちが夜露死苦って書いたりしたんだよ」と教えたら、めちゃくちゃウケました。
そーゆーのがカッコイイって思うのって、時代は関係ないのかも(笑)。

その8
あるミステリーを読み始めたら…止まらない!!
ヤバい、これから2,3日、いろんなものが滞る予感(予感とか言ってる場合か?)。

その9
ちなみに、日本のミステリーなのに、なぜか夫がドイツ語で読んで「これめっちゃおもしろいよ!!」というので、日本で買ってきました(笑)。
読み終わった夫は、今「平家物語」読んでます(汗)。

その10
でも、なんで平家?(爆)

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
今日もHappy!