紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2024年9月に購入したゲーム

夏休み明け第1弾(笑)

日本から戻ってしばらくは「リハビリ期間」と称して(笑)、なるべくのんびり通常生活に戻るようにしています。
ここであわてたり、焦ったりすると、いろいろ尾を引いて致命傷になりかねないのは経験済みでして(爆)。

…と言い訳して、のらりくらりと過ごしつつも、通販だけはさっさと復活させ、しっかりゲームを注文しましたので、本日はゲームの紹介です。

チケットトゥライド イベリア 韓国(Zug um Zug / Ticket to Ride Iberia & South Korea)

久しぶりのマップコレクション!

ご存知、Alan R. Moonさん作。
マップコレクションも、これが8番目。
…でも、6 1/2ってのもあるから、実質9番目(笑)。
なんだかんだで、全部そろっちゃってるなぁ…って、でも、夫がファンなんだもーん、しょーがないじゃーんっ(←めっちゃ言い訳)。

今回は、イベリア半島と韓国です。
実はこのマップ、発売とわたしの帰国が同じような時期で、「今注文しても、受け取れないかも」状態だったのです。
わたしが戻ってくるまで残っててーと祈りながら飛行機乗ったので(ウソつけ)、戻ってきたらすぐ注文。
んなことしてるヒマあるなら、スーツケースを開けろって話なんですが(爆)。
ホントにねぇ…(遠い目)
念のため、マップコレクションは拡張ですので、遊ぶためには「チケットトゥライド」か「チケットトゥライド ヨーロッパ」が必要です。

…てかさ、レガシーどーなったとか聞かないでー(笑)。
完走する気はめっちゃあるんです。
ただ、タイミングが合わないだけで(爆)。

 

こっち戻ってきたときは避暑気分だったし、雨が降ってもっと涼しくなり、これで夏は終わったわねと思っていたのに、また暑くなるのはなぜ(笑)?
まぁ、暑けりゃ暑いで文句言うし、寒けりゃ寒いで文句言う…人間ってわがままな生き物です(開き直り)。
暑くて出かける気にならないのを利用して(笑)、ぼちぼちボードゲーム再開したいと思っています。

読んでくださって、ありがとうございます。

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日は、午前中蒸し蒸しで「またかよっ!」って感じだったのですが、夕方から小雨が…これで、夏、終わる?終わった?

その2
なぜか「となりのトトロ」のテーマソングをノリノリで歌ってるヒトが若干1名…どうした、なんかあったか(笑)?

その3
続いて「さんぽ」…ままでよければ、話をきくけど(笑)?

その4
生きてると、いろいろあるよね。
うん。

その5
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
今日もHappy!