紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(5月23日)

このままいい天気が続くといいな…

今日は、午前中雨でしかも暗かったのに、お昼ごろから晴れました。
…晴れるのはいいんだけど、気温の高低差が激しい…
日が差したので、薄着で出かけたら寒いとか、夕方になると暑いとか、体がついていけてません。

その1
出かける時は、雨がやんでちょろっと日も差したので、おっしゃーと薄着で出かける。
…それでも野生の勘で、靴下に靴はいたのはえらかった(笑)。
だって、外出たら「あへ?さ、さむ…」でしたから(笑)。
マッチ売りの少女の気持ち、ちょっと分かったかも(違っ)。

その2
ホント、靴下に靴でよかった(笑)。
わたしの野生の勘、すばらしい(爆)。

その3
夫「『猿の惑星』○○に頼んだんだけどさー、発送まで最初は3日って言ってたのに、3週間かかりますって連絡来たからキャンセルして、いつものとこで頼んだ」
わたし「あー、あそこ発送期間かなりいい加減だよねー。わたしもボードゲーム頼んだんだけど、どんどん伸びたからわたしもキャンセルした(笑)」
…あ、ボードゲーム買う気だったの、白状しちゃった(笑)。

その4
大手ばっかり使いたくないんだけど、その辺大手はちゃんとしてるんだよなぁ…

その5
ちなみに、そのボードゲーム、結局他で注文しました(当然)・

その6
「夕飯のメニューが決まらない…また迷走してる気がする…」と言ったら、「メニューが、めにゅいそうしてる…なーんてねーっ」
…廊下に立ってなさい。

その7
このヒト、ほんっとおやじギャグ、好きだよね…
さすが、100均で「おやじギャグかるた」買っただけある(爆)。

その8
そして、結局肉じゃがを作る。
おいしかったのでヨシっ!

その9
今、トリオで弾いている曲、1つ1つが長め…弾いても弾いても終わらない(笑)。
でも、集中しなきゃいけないから、とてもよい(笑)。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん