紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(12月29日)

これでも午前中…

ただいま、夫の里帰りに同行中です(笑)。
相変わらず天気は悪いのですが、とりあえず雨はやんでくれました。

昨日は到着直後から小雨が降り続きましたが、今日は朝からどんよりとくもっていはいるものの、かろうじて雨は降らず。
雨が降ってないってだけで、人間活動的になりますね(笑)。

午前中は、夫の高校時代の友達と会いました。
長雨が続いたため、彼が住む家の地下室に水が流れ出てしまい、大変とのこと。
幸い、水が出てくる場所が分かったので、そこに大きな容器を置いて2時間おきに水をかき出しているそうな。
…2時間おき!!
「そう、だからさー、クリスマス中も2時間以上家を離れられなくてさー」
…うっわー。
「夜も2時間おきに起きなきゃいけなくて」
…まるで新生児の授乳…
「今朝も朝4時起き…」
…お疲れ様です…
早く止まるといいんだけど…

そして、午後は、買い物~!
それなりに大きい夫の村は、わたしたちが住む村にはないお店がいっぱいあるので、見るとこいっぱい(笑)。
買い物苦手な夫だけれど、わたしのリクエストのクリスマスプレゼントを一緒に探してくれて、発見!
予算オーバーだけれど、「気に入ったやつは、値段気にしないでいいから」と言い、プレゼントしてくれました。
ありがとう、夫!

もちろん、ボードゲームショップにも行きました(笑)。
さすがの品ぞろえで、見てるだけで楽しい!
今日は、息子さんらしき人が店番してて、買いに来たお客さんとおしゃべり。
それがおもしろいのなんのって!
忙しい年末にわざわざボードゲーム買いに来るような人たちだから、それなりにファンの人らしく、会話を聞いてて楽しかったです。

そのあと、再び義母に会いに行きました。
今日は体調がよかったようで、おしゃべりに花が咲く…けど、2号とわたしは気持ちのいい暖かさについうとうと(笑)。
あー、ごめんなさい!

そんな感じで夜は更けていきます…
読んでくださって、ありがとうございます。