紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(12月26日)

いい天気でした!

みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたかー?
わたしは、クリスマス前の嵐をどうにか生き延びて、ようやくホッと一息ついています。
こちらは、26日も祝日なのでうれしいです。

昨日、サンタクロースを追跡してたら、もうすぐ来ちゃうーってんで、あわてて布団に飛び込みました(笑)。
そのかいあって、今年は日本からもプレゼントがいっぱい届いて、家族みんなニコニコ(笑)。
サンタさん、ありがとうー!

その一つが、「ユーミン乾杯!」のCDなんですが、あの幻の「今だから」がやっとディスクになって、うれしーっ!!
もう、この曲のためだけにこのCDリクエストしたと言っても、過言じゃない(笑)。

ところが、「Kissin’ Christmas(クリスマスだからじゃない)2023」が思ったよりずっとよくて、桑田さんとユーミンの底力に脱帽。
このお二人、すごくいいコンビだなと思いました。

…と言っても、やっぱり「今だから」のすごさには及ばないんですけどね(爆)。
ちなみに、「今だから」は1985年発売で、ユーミン、財津さん、そして小田さんのコラボ(当時は、「一緒にやろう」と言ったとか・笑)。
レンタルレコード(そういう時代)でレコード借りてきて、テープにダビングして(そういう時代)擦り切れるほど聴きました。
そのうちCD化されるだろうと思ったのに全然されなくて、あきらめかかってたところにCD化…これはホントに、実現してくださったすべての方に感謝です。
それにしてもみんな若かったよね(笑)。

お次は、ユ〇クロ。
フリースはもちろんのこと、シンプルな長袖シャツや、セーターをいただきました。
あと、ヒートテックの靴下。
わたしはまだはいたことがないので、すごく楽しみ!
友達いわく「すごく暖かいよ。わたしはハマった」とのこと(笑)。

トトロさんは、しっかりゲームをプレゼントしてくださいました。
しかも、わたしがSpielで目をつけたやつ(笑)。
「一緒に遊びたいと思って」、もちろん一緒に遊ぼうね!
これは、後日ちゃんと記事にします(笑)。

そして、夫からは。
リクエストしたものは見つからなかったので、来週以降一緒に探しに行こうというカードとともにヴェートーベンの楽譜もらいました(笑)。
当然、ピアノとチェロの曲。
そーいえば、最近一緒に弾いてなかった!
がんばって練習します。

1号2号からは、去年と同じく指先のない手袋。
去年は、青系だったので、今年は赤系が欲しいとリクエストしたら、真っ赤なやつをプレゼントしてくれました(笑)。
使いやすそうで、気に入りました。

今年もあと6日(と、自分で書いてボーゼン・笑)。
悔いのないように、ひとつひとつこなしていこうと思います。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。