紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(12月11日)

今日もくもり…

昨日は、更新が遅くなってすみません(でも、当日中に更新しましたっ)。
やっぱり12月だよねぇ、と思わずにはいられない予定の込み具合でして…これから、もっと混んでくるんだよね、きっと。

毎年書いてる気がするけど…このへん、さーっと早送りして、さっさと12月25日にならないかなー(笑)。

今日の天気もくもり…時々雨降ってるし、もういい加減にしろーっと当たり散らしたくなるレベルで、暗い、そして寒い。

そのせいか、なんだかイライラしてたんだけど、2号に「まま、イライラしているときは、甘いものが一番!」と言われ、アドベントカレンダーのグミをもらったら、あーら不思議、気持ちが落ち着く。
なるほど、足りなかったのは甘いものか!

すると、今度は1号がアドベントカレンダーのチョコレートをくれる(笑)。
わたし「さっき、グミ食べたら結構落ち着いたけど、チョコレートでダメ押しだ!」
1号「よかったじゃん、甘いものあって」
そうか、だからお菓子入りのアドベントカレンダーがあるんだ!
なっとくー(笑)。

イライラしたり、疲れたら、甘いもの食べましょう。
ダイエットは忘れていいです(笑)。

読んでくださって、ありがとうございます。