紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(10月2日)

青空!

今日は、いい天気!
ちょっと寒くなったかなという気がしないでもないけど、でも、10月なんだからしょうがないか…

はっ、ちょ、ちょっと待って!!
もう10月始まったの??
聞いてないー(笑)!

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日はいい天気だったけど、わたしが気が付かない間に10月が始まっていたのがショックすぎ…
10月さん、ちゃんと「今から行くよ」って予告してくださいよ…

その2
天気よかったけど、家でやることがあって結局うちっこしてました。
暗黙の了解で、散歩に行かなかったナマケモノ2匹…

その3
言われてイラっとした言葉。
その場でイラっとしても、時間がたつとケロっと忘れてたりするけど、時間がたっても「むかつくー」だったので、本人に「あれ、結構イラついた」と言ったら、「ごめん、そんなつもりじゃなかった…」
うん、そんなつもりじゃなかったのは分かってる。
分かってるけど、こっちはイラっとしたし、ひっかかったままだった。
このまんまじゃ、言った人のこともイヤになりそうだったから、言わせてもらった。
でも、「イラついた」と言ったら、それでチャラにできたと思う。

その4
ロックダウンを経て、コミュニケーション能力が落ちてしまった人、増えたなぁという印象。
たぶん、そういう人達は自分では気が付かない。
でも、距離感みたいなものが分からなくなってしまったのか(確かに、オンラインでばかり話してると、距離感つかめなくなるかもしれない)、「思うのはいいけど、それは言わないよね」ってことを平然と口にしてトラブってる人が多い。
わたしは、そうなりたくないって思うけど、そうなってない自信はない…
夫に監督を頼むか…(笑)。

その5
久しぶりに家族4人でボードゲーム
時間がないから、短めのをセレクトしたんだけど、それが思ったよりずっとおもしろかった!
時間は短いけど、じっくり遊んだって気になるいいゲームでした!

その6
ある出来事について、夫「できないなら、やっちゃいけないことだって、それ」
…あまりにも端的な言葉で、拍手しかない(笑)。

その7
この人、ほんと「プロ」なんだよなぁ…
見た目は全然そう見えないから、笑っちゃうけど(笑っちゃうの?)。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪