紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月21日)

すっきりと晴れました~!

今日は、いい天気!
暑すぎず、寒すぎず、気持ちのいい季節になりました。
(…と、ちょっと自慢してみる…日本、まだ暑いんですよねー・笑)

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
上にも書きましたが、ホントいい天気で、気持ちいいです。

その2
なのに…月曜日に包丁で指切って、今日は机の足に小指をひっかける…うぎゃーっ!
ケガの相でも出てんのかな…

その3
…と、友達に言ったら、「違うって、トシ、加齢だって」と言われました…
…え、加齢…
今日の夕飯は、カレーだけど…(ホントだってば!)

その4
でも、1号もケガして帰ってきたし、2号も筋肉痛だっていうし…塩でもまいておくか(笑)。

その5
家の中に、ハエが入ってしまう。
ぶんぶんうるさいなーと思っていたら、夕方2号が床を歩いているのを発見。
2号「あ、ハエがいる!ハエたたき、どこだっけ…」そう言いながら、近くにあった雑誌をハエの上にのせる…ハエ、下敷きになる(笑)。
2号「あら?ハエ、捕まえちゃったみたいなんだけど?」
1号「じゃあ、ちゃんと最後までやってよね」
…そのセリフを聞いた2号、迷わず雑誌を踏みつける…
一瞬のできごとで、笑うしかなかった(笑)。

その6
ところが、踏みつけた雑誌はそのまま放置される…「ちょっとー、最後まで処理してよー」と言うと、「え、本当に息の根がとまったかどうか、分かんないじゃん…」と2号。
分かんないって、でも、だからって放置?
そんなわけで、通り道のどまんなか(笑)にある雑誌、家族全員(笑)見て見ぬふりをしていたのですが、翌日たぶん夫が我慢できなくなってわきにどける(笑)。
でも、わきにどけただけ(笑)。

その7
で、先ほどわたしが雑誌を裏返しにしたところ…そのままくっついていましたので、すぐにゴミ箱行きとなりましたことをご報告申し上げます(笑)。

その8
基本的に殺生は避けたいのですが、わたしたちのテリトリーに侵入してくるモノに対しては、容赦いたしません。
何度も窓を開けて、脱出させようとしたのに、その機会を利用しなかったのは、侵入者のほうでしたので。

その9
ケガの相も一緒に消えてるといいなぁ…

その10
とりあえず、盛り塩してみた(笑)!

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪