紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月7日)

今日もいい天気~!

今日は、雲一つない快晴!
こんなに晴れているのに…そんなに暑くない(笑)。
なんかこう…秋がどんどん近づいている感じです。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
気持ちよーく晴れた空。
数週間前なら「うぉっ、今日も暑くなりそうだ…」と覚悟したけど、今は「あー、がんばってるけど、もう暑さはムリね」って感じです。
うん、秋がやって来る!

その2
昨日、おとといと忙しかったせいか、水曜日の今日、すでに木曜日か、下手すると金曜日な気分…ヤバい、体力配分間違えたー(笑)。

その3
そういえば、先週末は朝寝ができなかったんだった…そのせいもあるな(笑)。

その4
久々に「ダヴィンチコード」を観る。
これ、絶対原作の方がおもしろんだけど、でも本で描写されていた街や作品が映像になっているのは、とてもおもしろい。
最後のあのシーンは、何度観てもドキドキする…

その5
スーパーの入口で、試食。
2つ買うと、クーラーバッグかトランプかマグネット差し上げます、とお姉さん。
このメーカーは、おいしいからと2つ買う(おまけも欲しいし・笑)。
クーラーバッグ…は、もう充分ある。
トランプ…もある。
…と、消去法で、缶バッチみたいなマグネットをもらったんだけど…ウチに帰って早速冷蔵庫にくっつけようとしたら、あら?くっつかない!
なんで?
裏を見たら、変な形の穴が開いてる…
…あ、これって…栓抜きじゃんっ!!(笑)
お姉さん、これマグネットじゃなくて、栓抜きだってば(笑)。

その5
まぁ、コンパクトな栓抜きが手に入ってよかった(笑)。

その6
夫に「屋外プール、水は適温だけど、外が寒くなった。泳いでて、風が吹くと、水から出てる腕が寒かった」と言ったら、「じゃあ、手袋すればいいんじゃない?」
…え?

その7
疲れているところに、くだらん話をしてしまって申し訳ない(笑)。
手袋は持ってないけど、パドルは持ってるから、今度はパドル持ってくわ(笑)。

その8
ラインでやりとりしている友達から長文メール。
スマホでちまちま書くのがめんどいのでPCで書いてるっとあったので、わたしも負けじと長文メールで反応(笑)。
あー、ラインって情報交換はできるけど、コミュニケーションは難しいと感じました。
相手も言いたいこと存分書いてきて、わたしも思ったこと存分に書けて。
すごく濃度の高いやりとりで、心が満たされました。

その9
ラインでコミュニケーションしたような気分にならないで、たまには電話したり、長いメール書いたりしたいなと思いました。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪