紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2023年6月に購入したゲーム・その5

キャンセルしようと思ったら…

また、購入したゲーム紹介(笑)。
これには深ーい訳があるのです…(ホントかよ・笑)

というのも。
5月22日にSpiel des Jahresのノミネート作品が、発表になりました。
いろいろ気になる作品はあるのですが、なかでもKennerspiel des Jahresにノミネートされた「チャレンジャーズ」が気になる~っ!
Spielの会場で見かけて印象に残り、その後かなり評判がいい…でも高い(笑)。
その上、春先からどこも在庫切れで、欲しいと思った時には手に入らない(笑)。
ノミネートなんかされちゃー、絶対手に入らないよなーなんて思いながら、ネットショップを眺めていたら「5日後に発送」の文字…

うっそー、マジで?
5日後という中途半端さが気になったけど(笑)、とりあえずポチってみる。

…案の条、待てど暮らせど届かない(笑)。
「1週間後になります」「10日後になります」「出版元に問い合わせ中です」「発送予定未定」…だったらなんで「5日後」とか書くんやーっ(笑)。
このまんまじゃ、わたし日本帰る前に間に合わないからキャンセルしようとしたら「発送しました」(笑)。
え?

…でも、翌日届きましたとさ。
ちゃんちゃん(笑)。

 

・チャレンジャーズ!(Challengers!)

ヒルインパクトがデカすぎ(笑)

そんなわけで、届きたてでございます(笑)。
すでに「チャレンジャーズ2」の発売も決定しているそうで、かなり盛り上がっているようです。
デッキ構築して、1対1で戦う…それだけなんだけど、めっちゃ楽しいとか。
うー、荷造りしないで遊びたい…(違っ)
おすすめは、4人、6人、8人だそうです。

 

今遊べないゲームは買わない…そう思っているんですが、条件反射してしまいます(笑)。
まさか日本まで持ってくわけにいかないしなぁ(持って帰ってこなくちゃいけないものは、持っていかない主義です・笑)。
「チャレンジャーズ!」で遊ぶのを楽しみに、荷造りがんばります。
いつも読んでくださって、ありがとうございます!

 

☆今日のありがとう☆
その1
今日もいい天気でした!
…って、天気関係ない屋内にずーっといたんだけど(笑)。

その2
でも、窓の外は青空で、暑くもなくいい気持ちでした。

その3
今日の記事は、試しにネットブックからアップしてみます。
うまくできるかな?

その4
準備がストレスすぎて、なにやってんだかなーの気分になる。
それに気づいた夫「どしたの?なんか悲しい?」
わたし「悲しいというか…ストレス過ぎ…」
夫「なんで?」
わたし「あー、あれまだやってない、これはどこだ、忘れ物はないか、あー、あれがない!…永遠に終わらない気分になってきた」
夫「ダイジョウブだよ、忘れ物あったらぼくに言えばいいじゃん。あとで持っていくから」
…あー、そーだった、あとから追っかけてくる人がいるんだった…
そんなことも忘れて必死になってたって、わたしちょっと疲れすぎ(笑)。

夫、いつもありがとね!

その5
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪