紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(4月24日)

散歩の途中で発見!

今日は、いい天気!
青空ではなかったけれど、雨は降らず、やっと暖かくなったという感じ。
このまま一気に春が来てくれるといいなぁ~!

その1
天気がいいだけでなく、暖かくなったのがうれしい!
これで、暖房のこと考えないで済むー(いちいち書きませんでしたが、あのあとも暖暖房落ちまくって大変だったという…)!

その2
もう4月も下旬だっつーのに、今年はほんっとなかなか暖かくならなかったなぁ。
このまま一気に暖かくなってください(切実)。

その3
…って書いてるそばから、雨降って来るし(笑)。
春は、気まぐれですね。

その4
先週はハードな日が多かったので、土日は寝まくる(笑)。
自分でもあきれるほど寝てました。
でも、この歳になると「寝続けることができる」ってだけでしあわせ(笑)。

その5
ただ、寝続けたおかげで、今日は1日頭がぼーっ(笑)。
脳みそが働いてくれません(笑)。

その6
なんか、気が付いたらベイスターズがトップなんですけどーっ(笑)!

その7
…その勢い、わたしが帰るまで持続できるかな(笑)?
持続してるといいなぁ。

その8
天気がよかったので、夫と散歩。
ちょっと歩いただけで、汗が…うん、ちゃんと春になってる!

その9
その時撮ったのが、トップの写真です。

その10
数年前に亡くなった友達のお母さんが、こちらにいらっしゃるとの連絡をもらう。
娘は亡くなったけれど、孫に会いに来るとのこと。
それならっと、みんなで会うことになりました。

その11
その友達、実はものすごく親しかったわけじゃなくて。
会ったらおしゃべりするってぐらい。
でも、亡くなったと聞いた時は、涙が止まらなくて。
一緒にいる時間は短かったかもしれないけど、ちゃんと交流してたんだなぁと思いました。

その12
何より、いまでも彼女を思い出すと、彼女はいつも笑顔。
「もー、紺碧さんらしくないー、そんなことで落ち込まないでよっ」と背中を押してくれます。

その13
…そう考えると、やっぱり親しかったのかな(笑)。
いつも背中を押してくれて、本当にありがとう!
あなたのがんばりを思い出すと、こんなところで根は上げられないっと思います。

その14
夫は、寝る前に結婚指輪を外し、朝起きるとつける。
わたしは、24時間つけたまま。
あの夫が、よく忘れないで、よくなくさないよなぁと思っていたら。
今日の夕方「あら?指輪がない…料理の時、外したっけ?」
…彼は、料理の時もよく外す(でも、なくさない・笑)。
ところが、台所にもない!
とうとうなくしたか…と思ったら、「あー、朝つけるの忘れただけだった」
ちゃんちゃん(笑)。

その15
寝る前に置く場所に、ちゃーんとあったらしい…
よかった。

その16
ちなみに、わたしが外さないのは、ひとえに「外したら、なくす自信しかないから(笑)」。
夫と探しまくって買った指輪だから、絶対失くしたくないのです(笑)。

その17
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪