紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(10月31日)

1日25時間!!

な・ん・と・っ・!
今日は、1時間多い1日25時間でお送りしております(笑)。

そうです、今日から冬時間!
夏時間になるときに召し上げられた1時間、無事返還されました。
目覚ましかけないで寝たら、夏時間で11時、冬時間で10時まで爆睡。
夫に「…よく寝たねぇ…」って言われたけど、本人もびっくり(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」でっす。

その1
今日もいい天気。
暖かくて、いい気持ちでした。

その2
25時間あるんだから、散歩に行くかと思いきや。
2人ともあえて言い出さない(笑)。
このままなかったことにされるんだろうなと思った次の瞬間、夫「ミニバージョンの散歩行こう!」
あなたが行くなら、わたしも行くーっと行きましたが、ほんっとにミニバージョン(笑)。
留守番してた2号が「もう帰ってきたのっ??」といったぐらい(笑)。
短すぎて、写真も撮らなかったという(笑)。
でも、楽しかったです。

その3
ただいま「ジュラシックワールド 新たなる支配者」鑑賞中。
酷評されてるのは知ってたけど、「ここまで全作観てきたから、最新作も見よう」ということで観始めたんだけど…これほどまでとは(笑)。
それに、あちこちにポリコレ棒で殴ったあとが見えてうんざり。
男性より女性を、白人より黒人を多めに配置…わたしたちは平等にやってます感が雰囲気ぶち壊してるんだけどなー。

その4
…で、思い出した、先日友達と話していて、実は女子校、男子校は、男女に左右されない環境なのではないかと思いました。
わたしは、女子高に通ったけど、男の子がいないから男の子がやってくれそうな力仕事も、女の子がやってました。
だからって、すごく困ったっていう記憶はなくて、いい意味で女の子っていうのを意識しないで過ごしてたなぁと…まぁ、ウチの高校だったからってのはあるかもしれないけど、女の子である前に、人間だった気がします。
だから、大学(共学)に入って学祭準備のとき、普通に力仕事手伝ってたら、「女子はそんなことしなくていいのよ、男子がやるんだから」と言われて、目が点に(ちなみに、言ったのは女子・笑)。
そこ、男子女子って関係ある?と思ったことを覚えてます。

その5
女性と男性って違うんだもの、同じにしようってのがまずムリだと思うのですが(笑)。

その6
そうそう、冬時間になったということは、投稿時刻が遅くなるということでもあります。
いつもの時間に来たのに、更新されてないなぁと思ったら、1時間後に来てください(笑)。
きっと更新されてます。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪