紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国12・海へ

わーい、海ーっ!

ただいま日本帰国中につき、不定期更新ですが、お許しを。
日本、堪能してまっす!

夫も無事到着、となれば、行き先は1つ(笑)。
なんたって海!!!
日本に帰って来て、海に行かずにどこへ行く、ですよ(笑)

まだ1号と2号が小さかったころ、夫が「せっかく日本に来たんだから、海水浴に行きたい。できれば泊りがけで行きたい」と言い出したことがありまして。
北海道では行ったけど、関東では海水浴なんて行ったことないなぁ、関東ならどこへ行くんだろ?から始まり、だいたい海が汚いんじゃないかなぁ(失礼)…なーんて考えながら、ネットで調べる…
子どもが小さいから、長距離の移動は大変、なるべく近場がいいなぁなんて思いっきりわがままなことを考えながら探してみると…あら、意外に近場に朝夕付きでお得なホテル発見(笑)。

そこは、もともとリゾートマンションとして作られたもので、それをホテルに改造しているので、部屋が広い!
ドイツのホテルの部屋の大きさに慣れているドイツ人は、日本のホテルの小ささにいちいち悲鳴を上げるので(笑)、これはいいかも。
しかも、朝食と夕食がバイキング!

…これはポイント高かった!
なんせ、日本に帰ったからには和食が、魚が食べたい日本人と、日本にいるけどやっぱり洋食が主食のドイツ人…妥協点が見つかるわけがない(笑)。
唯一の解決法は、和洋バイキングで各々が好きなもんを食べること(笑)。

結局、試してみようと母も連れて行ってみることになりました。
結論。
全員が大満足(笑)。

ホテルから歩いて10分ほどで砂浜に行けて、海、正確には波を見た1号と2号は大興奮!
半日波を追っかけて遊びまくり、大人も久しぶりの海水浴を楽しむ!
ホテルに戻ってからは、併設のプールと温泉で水と戯れまくる(笑)。
夕飯は、それぞれ好きなものを取っては「おいしー!」を連呼(笑)。
マグロが有名なところなので、わたしはマグロになるかと思うぐらい食べまくり(笑)。

…なのにお手頃価格(笑)。
以来、毎年日本に帰ってくると行ってたのですが…日本に帰国できなければ行けないわけで。
いつもなら、帰国前にさっさと入れる予約も、今回は本当に帰国できるかどうかわからなかったので予約も入れず。

だから、夫が到着した翌日に予約を入れました(笑)。
とにかく海に行きたい!
あそこのおいしいご飯食べたい!
それだけ(笑)。

続きます。