紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(2月10日)

f:id:konpekino:20220210060320j:plain

とってもいい天気でした!

日付を書いてびっくり…2月の10日、ですか??
…ということは、2月も1/3終わったということ…いや、正確には1/3以上終わったということ?
なーんーでー2月は28日しかないのーっと天に向かって叫びたい気分…(実際叫んだけど・笑)

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日は、朝からいい天気!
ふふん、それもあったから、今日は「今日のありがとう」にしてみました。
ようやく青空の写真をのっけられた(笑)!

その2
ちょっと遠いスーパーで買い物。
そしたら、なんとHARIBOのグミが安売り!
…でも、1㎏パック(笑)。
1㎏も食えるかーって一瞬(あくまで一瞬)思うかもしれませんが、こーゆーものはいつの間にかなくなっているものです(笑)。
なので2パック購入(え?)。
レジの隣のおねーさんも1パック買ってたし(笑)。

その3
そして、帰り道、後悔…1㎏を2パック買ったら、当然2㎏…他にも牛乳やら野菜やら肉やら買ったから、重いのなんのって(笑)。
でも、根性で持ち帰る(笑)!

その4
その証拠写真(笑)。

f:id:konpekino:20220210060354j:plain

じゃじゃーん!

どどーんと2㎏でーっす。

その5
台所に2㎏…じゃなくて、グミの大箱(笑)置いといたら、
1号「え、こんなに買ってきたの?」
2号「やったー、グミがこんなにあるー!!」
…すっごく性格表してて、笑ってしまった(笑)。

その6
学校から帰ってきた2号が「やっぱり学校行けるのっていいよね。友達と話しながら帰ってくるの、ホント楽しい」としみじみ。
そうなんだよね、やっぱり「人と会う」って大事なんだよね。
オンラインは、ないよりマシだけど、実際に「会う」のとは別物。
はーくんも言ってたけど「自宅勤務だと、休憩時間に雑談したり、合間に関係ない話をしたりっていうのがないから物足りない」…まさにそれ。
そういうことって、実は仕事にも重要なのではないかと思ってます。

その7
あるサイト、前は出てくる人は白人ばかりだったけれど、最近はこれでもかーっと非白人ばかり出してくる。
…これはこれで、めちゃくちゃ不自然だと思うんだけど。
わたしがそのサイトを見るのは、白人だから見てるわけではなく、知りたいことを調べるために見てるので、肌の色なんて全く関係ないんだけどなぁ。

その8
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪