紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月6日)

f:id:konpekino:20211206052808j:plain

このあと雨降るんですけどね(笑)

はい、もうすでに全然余裕ありません。
まだ12月初めだっつーのに、この先どーなるんだろう…(本人が一番コワい・笑)
無事、年越しできますように(今から???)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
今日は、コンサートのはしご(笑)!!
…コロナ関連の規制が厳しくなる前にやっちまえーっとなったらしく、演奏者たちが大変(笑)。
…確かにね、先生、時間的にはできますよ?
でも、いつご飯食べんねんっ(笑)…と演奏者たち怒ってました(笑)。
ついでに言うと、観客(=親)も振り回されました(笑)。

その2
コンサートその1。
久々のコンサート、みんな大きくなったねぇ…気分は近所のオバちゃん(笑)。
辞めちゃった子もいるけど、続けてる子たちもいる…長引くコロナ禍で、楽器を辞める子が増えたと聞いたけど、みんながんばっててエライ!!

その3
コンサートその2。
こっちは、春に1つあったやつ。
先生が変わって、どうなるのかなと思ってたら、雰囲気いい感じ。
なんというか…シャンパンがはじけるような感じで、聴いていてとても楽しかったです。

その4
会場で、懐かしい顔が見れて、うれしかった!
みんな「うわー、久しぶりー、元気ー?」の連続…早く気兼ねなく会えるようになるといいなぁ。

その5
途中、譜面をめくるときに隣の子とごそごそ…めくりかたを見ていると、どうやら間違ったページにしたらしい(笑)。
後で聞くと…「リピート(繰り返すしるし)を忘れて間違えた。Nさんが『ちがうよー』って言いながら直してくれた」そうです。
Nさん、ありがとね。

その6
夕飯時、夫が「クリスマスプレゼントのリクエスト、そろそろしてくれないと、間に合わないよ。もう、エプロンと木べらにしようか?」と言うと、なぜか1号が「パパ、ままはもうエプロンも木べらも充分持ってるから。他のもの…あ、ゲームがいいんじゃない?」と返事してくれる(笑)。
分かってるじゃん(笑)。

その7
夕飯のあと、今度はわたしがリクエストの「注文確認ページ」までいって、夫にポチっとしてもらいました(笑)。
こうなると、もう伝統だな(笑)。
でも、値段見て「あ、でもまだエプロンと木べら買う余裕あるよ?」とのことです(よっしゃー・笑)。

その8
そんなわけで、朝から晩まで音楽漬けだったのですが、とってもすてきな日曜日でした!

その9
そうそう、アドベントカレンダーですが。
Ravensburgerは3日で止まってますが(おい…)、Kosmosはちゃんと6日にきてます。
Kosmosは本なので、今日は移動中に謎解きしてました(笑)。
Ravensburgerもがんばらねば…

その10
さぁ、新しい1週間の始まりです!
張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪