紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(12月1日)

f:id:konpekino:20211202051826j:plain

今年のアドベントカレンダー

とうとうやってきました、12月!
とりあえず11月が無事終了してホッとしてたら、ふと「…ということは、次は12月???」と気がついて、金縛り(笑)。
どうしよう、あれもこれもそれも…どれも終わってなーい(笑)!

…と、友達に話したら、「ダイジョウブ。できることをやって、できなかったことは『残念でしたー』でいいのよ。だって、わたしたち更年期だも~ん!」と言われて、すでに開き直っております(早っ)。
「更年期」…うん、いい響き(笑)。

…というわけで、本日は「今日のありがとう」です(笑)。

その1
12月1日ということは。
そうです、アドベントカレンダーの開始です。
今年のウチのラインナップは…

・Exit der Adventskalender das Unheil am Nordpol

f:id:konpekino:20211202051843j:plain

KosmosのExit

中綴じの本になっていて、毎日1ページずつ開けていく(開いていく?)タイプです。

・Exit Adventskalender der verborgene Mayatemple

f:id:konpekino:20211202051834j:plain

RavensburgerのExit

こちらは、オーソドックスに毎日いろいろ出てくるはず(笑)。
ちゃんとナゾが解けるといいなぁ(あんまり自信ない・笑)。

1号と2号は「お菓子が出てくるやつがいい」と言ったけれど、お店で見かけておもしろそうっと思ったので、親(というかわたし)の都合でこちらに(笑)。
朝開けて、謎が解けなくて学校に遅刻するとまずいので、難易度は低めにしました(笑)。
開けるのが楽しみです。

その2
今日は1日天気が悪かったです。
ブログ用に空の写真を撮りましたが…トップに持ってくる気になれず(笑)。
なので、ここでお披露目(でもするんだ・笑)。

f:id:konpekino:20211201053857j:plain

空には見えない…

その3
このところ、「ダイハード」を観てます。
夫が「ブルースウィルス、あんまり好きじゃないんだよねぇ…」と言ってたのですが、2号が「おもしろいって聞いたから見たい!」というので、1を鑑賞。
すると夫、すっかりハマり、ただいま2を鑑賞中です(笑)。
こんだけトラブルを引き寄せられるジョンって、やっぱり最高(笑)!
1も2もクリスマスの設定なので、今の時期にピッタリです。

その4
友人と電話。
久しぶりのおしゃべりはほんっと楽しかった!
ありがとね。

その5
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪