紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(7月8日)

f:id:konpekino:20210708044832j:plain

つばめが写ってる(笑)!

ようやく天気がよくなりました~!
夜は降っていましたが、今日は朝から晴れ。
1日雨が降らなかったって、本当に久しぶりな気がします(笑)。

それにしても、昨日のユーロ、イタリア対スペインは熱かった!
スペインは試合に勝って、勝負に負けたって感じですね。
PK前の主将2人と審判のやり取りは、笑ってしまいました。
キエッリーニさんのあの余裕が勝利を引き寄せたような気がします。

さて、今日のありがとうです。

その1
ダークナイトライジング』鑑賞中。
…うん、やっぱりベインのキャラはあまりにも現実離れしすぎてて、おもしろくないなぁと思っていたら、1号が「なんかさー、ベインはあり得ないから、つまんないね」…うん、まさにその通り!

その2
ちょっとおなかが痛いなぁと思っていたら、1号が湯たんぽを作ってくれました。
これはモテるやろー(笑)。
ありがとね。

その3
ある講座を受けているのですが、先生がプロ中のプロという感じで、ほんっとおもしろい!
なんでそう思うのかなぁとつらつら考えていたら…授業を「実際に体験する」ように作っていることに気が付きました。
想像してくださいっていうのは簡単だけれど、実際にそういう状況を作ってくださるので、自分で体験できる…山のように説明されるより、1度の体験のほうが何倍も説得力あるなぁと思いました。

その4
さくらんぼの季節になりました。
夫が週末にさくらんぼケーキを作ってくれるそうです。
やったー♪