紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国45・伊勢山皇大神宮

いつもの。

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

片づけなければならないあれこれを片づけつつ、本日は気分転換にお気に入りの横浜散歩に出かけることにしました。
やんなきゃいけないことばっかやってると、テンポは落ちるし、ヤクザな気分になるしぃー(笑)。

本日のスタートは、ここ。

これ、最後までのぼった!

これがどこだか分かった方は、立派なハマっ子!
そう、成田山でおなじみの「成田山横浜別院延命院」へ続く階段!
いままでは、なだらかな坂道をのぼって(By 小田さん)行きましたが、今回はこの階段にチャレンジ。
…このクソ暑いのに、こんなチャレンジしなくてもいいんですが(笑)。

途中、成田山のふもと(っていうと、山のふもとみたいだけど、建物のふもとっていう意味)で、エレベーター発見!!
もちろん、一般客は使用不可だと思うけれど、悪魔のささやきってこういうのかなーと思いつつ、ひたすら階段をのぼる…
あとで調べたら、下から上までエレベーターを設置する計画があるみたいで、そりゃそーだと納得(笑)。

で、成田山を通過して、わたしが向かったのは…

また階段!

伊勢山皇大神宮
成田山の階段のぼって、今度は皇大神宮の階段(笑)。
神さまって、高いところがお好きなのね…(笑)

緑に囲まれた境内

本殿が見えてきた~~!
もう少し!

着いた…

本殿にたどり着くころには、暑さでヘロヘロ(笑)。
でも、この暑さで参拝客はほとんどいませんでした…てか、この暑さで来ようと思う人ってよっぽど…(自分も含めて)。
お参りして、お守りを家族全員分いただきました。

新旧違和感なし(笑)

ランドマークタワーが違和感なく溶け込んでる(笑)。
すごく横浜っぽい(笑)。

お次は、元町へ。

憧れの元町(笑)

平日だったせいか、人通りはそれほど多くありませんでした。
あ、違うか、暑いから人が出かけなかったんだ、きっと(爆)。
いや、でも、本気で暑かった…熱かった!

ちょっとさびしい雰囲気

あぶ刑事ファンに捧げます。
知る人ぞ知るロケが行われた場所。
なつかしー!
でも、建て替え予定なのか、上の階は利用されていませんでした。

続きます。