紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(4月18日)

白、黒、灰色、すべて取り揃えました(笑)

朝から雨が降り…と思ったら、突然日が差した…と思ったら、また雨(しかもどしゃ降り)。
なにより、とにかく寒い(笑)!
ワンピース?そんなもん着れるわけないでしょって即答するぐらい寒い…週末の暖かさは、幻想だったとしか思えない…そんな4月中旬(←精一杯カッコつけたつもり・笑)、

その1
わたしが出かけている時は、雨降らなかったけど、1号も2号も雨に降られてプリプリしてました。
うん、この降り方は意地悪だよね。

その2
さすがにもういらないと思って片づけた手袋、また出してきたぐらいには寒いです(笑)。
…って、笑い事じゃないんだけど(笑)?

その3
友達からSOS電話。
いろいろ大変なのは知ってたけど…
「もうね、逃げたい、全部」…あの強い彼女がそう言ってしまう状況。
そりゃー逃げたくもなるよな、と思いつつも、話を聞いて、一緒に考えて…かなーり疲れたけど、でも最後にはちゃんと前向いた彼女の強さ、ちゃんと報われますように。

その4
「話聞いてくれて、ホントありがとう」
何言ってんのよ、こっちこそ信頼してくれてありがとうっだってば。

その5
みんなで幸せになりたいよね。

その6
2号、バッハのゴールドベルク変奏曲にハマる(笑)。
しかも、グレン・グールドの演奏…お客さん、お目が高いっ!
グレン・グールド版は、2種類あって、若い時と年を取ってからがあるんだけど、2号は年を取ってからの方が好きとのこと。
実は、わたしも年取ってからの方が好きなんだよなー。
ちなみに、夫は若い時の方が好きとのこと。
ここ数日、2号の部屋からはゴールドベルク変奏曲がエンドレスで聴こえます(笑)。

その7
今日の夕飯は、家族全員大好物の豚となすのみそ炒め。
帰ってきた夫、台所でお鍋の中を見て「あー、ぼくが好きなやつーっ!」(笑)。
そのあと台所でごそごそしてるなぁと思ったら、つまみ食いしてた(笑)。
1号も2号も「おいしー!」連発で、作ったかいがありました!

その8
おいしいものを一緒に食べて「おいしいね」って言えるって、すごく幸せなことだよなぁとふと。
うん、がんばっておいしいもの、作りましょ!

その9
ただいまドイツ映画「ロッシーニ」鑑賞中。
もちろん、夫のセレクト。
…それにしても、ドイツ人ってこういうの好きだよなぁ…こんなん作っといて、日本人にHentaiとか言わないで欲しい(笑)。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん