紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(4月1日)

春っぽくなってきました!

今日は、くもりぽかったのですが、お昼ごろから青空も見えて、暖かくなりました。
やっぱり、ちゃんと春がやってくるようです!

その1
はい、やってきました、夏時間!
…休みだからとつい夜更かしして(映画観た・笑)、しかも朝早く出発のヒトがいたので、早起きして(ちなみに、その間に1時間少なくなってる!)送り出したら、布団に戻って…なーんでやったら、見事に頭ぼわん(笑)状態。
やんないほうがいいこと、片っ端からやったようなもんだから、当然といえば当然なんだけど、眠たくてぼーっ…それもこれも、夏時間が悪いのよっ(笑)

その2
それでも、ちゃんと一人で散歩に出かけました。
…でも、うろうろしてんのって、観光客っぽい人たちばかり。
ま、そりゃそーだよね、うちだって4人中3人いないんだもん(笑)。

その3
そうです、ひとりでお留守番してまーっす!

その4
頭ぼわん状態なのを言い訳にして、今日も映画を観ました。
昨日は「セントオブウーマン」観て、今日は「あぶない刑事リターンズ」(笑)。

その5
「セントオブウーマン」
すでに見たことがあるけれど、唐突にタンゴのシーンが見たくなってセレクト。
そうなると、当然全編見ちゃうんだけど、絶対後悔しないすごい映画。
「理由を1つあげろ」と言われて、「2つある!」と言うチャーリーは、ホントにいい!
何度見ても、息をのむし、思わず拍手したくなる映画です。

その6
あぶ刑事ファンと言いながら、「あぶない刑事リターンズ」は見たことがなかった(汗)。
調べたら、わたしはもっともで止まっていたので、リターンズ以降を購入。
もうね、ストーリーかなり崩れてるし、ありえねーの連続なんだけど、それでもタカとユウジが見れてしあわせ!
トオルくんがいい味出してる、ホント(笑)。
今回は、タカとユウジの阿吽の呼吸のシーンが少なめだったかなという感じ。
でも、近藤課長の声の出演、よかったです。

その7
ひとりなら、一人用のゲームで遊ぼうと机の上に出したけれど、あれこれやってたら、結局遊べなかったー!
明日は、遊べるかな?

その8
散歩の途中で見つけました。

春って感じ!

その9
そーいえば、4月が始まるんだ…と気が付いて、茫然(笑)。
(気を取り直して)日本は新年度ですね。
どこでもハッピーなスタートでありますように。

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん