紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(12月21日)

雨は降ってない(笑)

だんだんと街が殺気立ってきましたーっ。
そうです、クリスマスはもう目の前。
早めに準備を始めたつもりのワタクシですが、もうすでに脱落したくなってます(笑)。
だって、ハードル多すぎるんですものー(笑)!

今年のクリスマスは、日程的に非常に大変なのは分かっていたので、早めに準備を始めたのです。
ところが。
買い物メモに書くのを忘れる。

買い物に行って買い物メモを見るのを忘れる。

買い物メモを見たのに買うのを忘れる。
と、新たなレベルに到達(笑)。
さすがに「買い物メモを持って行くのを忘れる」は、最近ないんですが(威張ってる場合じゃない)、そんなわけで何度も同じ店に行く羽目に。

しかも、ようやく買うのを思い出して行ってみたら、売り切れてる。
仕方がないからネットで探そうと思ったはずなのに、探すのを忘れる…

あるいは、ある物のためにわざわざ行った店で、ある物は買わずに、他の物買って任務を果たしたつもりで家に帰ってから、「なーぜー…」と膝から崩れ落ちるとか。

なんかもう、ハードルが多すぎて、クリスマスがまともに来る気がしない…
プレゼントの準備だけはどうにかしたいと思っていますが、どーなることやら(はい、まだ完了しておりませぬ…)。

今日も、読んでくださってありがとうございます♪♪♪