紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(11月23日)

何の写真だか分かんない(笑)

とてもじゃないけど、ブログにのせるような写真じゃないってのは分かってます(笑)。
…でも、毎日毎日こんな感じなので、しょーがない。

いつになったら「いい天気」になるんでしょうか。

天気が悪いだけでなく、気温もどんどん下がってます。
先週あたりは、首になんか(なんかって何・笑)まいて、手袋して出かけると、途中で「…あ、暑い…」だったのに、今日はそれでも「…さ、寒い…」でした。
11月、しかも半分以上終わってるんだから、当然といえば当然なんですが。
そのうちいい天気になるだろうと思ったのに、裏切られたような気分(笑)。

そーいえば、最近は映画の話書いてませんでした。
ちまちま見てるんですが…最近は当たりが少ないのです…

「スリーデイズ」
見ててイライラするぐらい、時間の流れが分かりづらい。
1日たったところなのか、はたまた1か月たったところなのかの説明が全くなくて、夫と2人見るのを何度もやめそうになりました。
観終わったとたん、「もう2度と見ない」で一致(笑)。
オリジナルがフランス映画と聞いて、納得。
わたしは、フランス映画めちゃくちゃ苦手です(笑)。
雰囲気だけ話を進めないで欲しい…

「最後の晩餐」
夫のセレクト。
…見るんじゃなかった(笑)。
あとでフランス映画だと知って、だったら見なかったと思いました。
最後までガマンして見たわたし、エライ(笑)。

「ロストハイウェイ」
夫のセレクト。
全体的に古すぎて、かったるかったです。

リスボンに誘われて」
夫のセレクト。
夫は原作を読んでいて興味を持ったらしいけど、原作を読んだ後ではあまりにもひどいストーリーだったらしく、夫は脱落。
原作を知らないわたしは、結構楽しめましたが。
ジェレミー・アイアンズさんが、チャーミングでした。

…よーするに、夫のセレクトだったのが原因(笑)?
それにしても、「なんだかなぁ」が多すぎた…
ここは、「インセプション」で口直ししようかな(笑)?

読んでくださって、ありがとうございます。