紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(11月6日)

虹も見えました!

朝から雨でしたが、晴れた瞬間を狙いました。
よーく見ると、虹が出ているんですが、見えるでしょうか?

天気が悪いだけでなく、寒い日が続いてます。
当然、夫婦の散歩にも出かけず(暗黙の了解)、引きこもり(笑)。

でも、この週末はひっさしぶりに4人でゲームができました!
しかも、ずっとやりたいと思ってたゲーム、つまり新しいゲーム導入!

例のごとく、説明の途中で「あ、もうムリ。とにかくやろ?」と言い出すヤツ(笑)。
んで、始めたら「これ、どーすればいいの?」「こうやっていいの?」など質問の嵐…ただ、そこで説明すると、あっさり理解してくれるので、こういうのもアリかなと。

途中、一生懸命説明してると、
夫「…あのー、日本語じゃなくてドイツ語でお願いします」
はっ!?
わたし「あら?わたし、日本語…だった??」
1号と2号笑いをこらえながら「ウン…」
2号「ダイジョウブ、日本語で言ってくれれば、訳すからっ!」(笑)
ありがとーっと言いかけて、「そうじゃない、ドイツ語で説明しなきゃいけない…」
…だって、二度手間じゃん(笑)。

だいたい、ずーーーーーーーーーっと不思議に思ってたんだけど、なーんーでードイツ語のゲーム買って、わたしが解読して、みなさまにドイツ語で説明しなきゃいけないのよー(笑)!
なにかがおかしい…絶対おかしい…

読んでくださって、ありがとうございます。

P.S
師匠、阪神タイガース優勝、おめでとうございます~!