紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(2月17日)

f:id:konpekino:20220217055251j:plain

雨が降ったりやんだり…

今朝は、左肩の激痛で目が覚める!
うっそ、何この痛さ…体を起こしてジーっとしてると、じわじわと落ち着いたけれど、左腕がほとんどあげられない!

…これが四十肩、五十肩ってやつ???
やーらーれーたー…

痛い痛いと騒いでいたら、夫が「2号と同じじゃん」…あ、ホントだ(笑)。
2号「そう、朝起きたら痛かった。でも、今はかなりマシだよ」…ふぅん。
年齢違うけど(笑)、まずは様子見…かな…

というわけで、本日は「今日のありがとう」でお許しを(笑)。

その1
痛みが怖いので、すべての動きがとてもゆっくりになる(笑)。
ということは、何をするにも時間が倍ぐらいかかる(笑)。
…でも、キーボードは打てるので、ブログは書ける!
これは、うれしいっ(笑)。

その2
服を着るのが大変…着る前に、脱ぐという作業もあるわけで、事前にどんな順番で何をするか熟考する(笑)。
なんとか着替えた後、2号に「ねぇ、肩が痛いと、服を着るっていうより、置いてある服に自分を入れるって感じになるよね?」と聞いてみると、「あー、そうそう、服を乗せるっていうより、自分が入るって感じだよねー」…共感者がいてくれて、とてもうれしい(笑)!

その3
しかも、「今日は学校早く終わるから、買い物手伝おうか?」
…助かる、マジで。
この痛みで、何をどこまでできるのか想像つかないから、ほんっと助かる!

その4
で、2号のおかげでものすごーく楽に買い物が済む。
ありがたい!
料理は、腕をあげなくてもできるので、夕飯は確保できた(笑)!

その5
帰ってきた1号に「2号に、『服を着るというより、服に入るって感じだよね』って言ったら『そーそーそー』って言ってくれて、おかしかった」と言ったら、「分かってもらえてよかったじゃん!」…そう、そうなのよ、分かってもらえるって、ものすごくうれしいよねっ!

その6
そんなわけで、本日はとにかくおとなしくしてました。
期せずして、わたしひとりで「ロックダウン」(爆)。
…でも、オンラインショップはフツーに開店してるんだけどね(笑)。

その7
帰宅した夫、開口一番「肩、どう??」…覚えていてくれてありがとー。
どうも四十肩らしいといったら、あーという反応…ドイツもあるらしい(笑)。
国違っても、人間の体って同じなんだなぁと思ったり(笑)。

その8
2㎏のグミ、食べ始める(笑)。
まずは甘酸っぱい方…これがすーごくおいしい!
2号も「さくらんぼのやつがおいしい!」と大よろこび。
…よし、また買ってこよう(笑)。

その9
動けないならと、遊びたいゲームの説明書の解読もできました。
なかなかおもしろそうなので、週末できるといいな~。

その10
このところ、うれしいコメントばかりで、ホントにうれしいです。
いつも読んでくださってありがとうです。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪