紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(1月16日)

f:id:konpekino:20220116053226j:plain

何でしょう?信じられないと思いますが、空です(笑)

朝起きたら…外は真っ白(笑)!
…と言えば、「おーーーーっ」って感じだけど、白いのは雪じゃなくて、霧のせい(笑)!!
霧だと、ガクンとランクが下がる感じなのはなぜでしょう(笑)。

午後になったら晴れるかなぁと思ったけど、相変わらず真っ白なまま…霧の日って、空気が湿って重たくて寒いんですよね…
週末は天気がいいって聞いた気がするけど、誰だよ、言ったヤツ(笑)!

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
壊れた電子レンジを、廃品回収所に運ぶ…って、わたしじゃなくて、1号が(笑)。
重たいのに最後まで一人で運んでくれてありがとう!

その2
壊れたと思ったガス台、なぜか今日は使える(笑)。
壊れた!っと大騒ぎして、あわてて買ってきた簡易コンロで料理してたのに、1号がふと思いついて壊れたガス台のスイッチ入れると…あら?つきますけど(笑)?
…ついている間に、大急ぎで料理しました(笑)。

その3
とはいうものの、もう買い替えようと思っています。
ただ、時間稼ぎができたのはうれしい!

その4
ここにきて、いろんな予定のキャンセルや延期が増えてきました。
まぁ、今のこの状態じゃしょうがないよなぁというのが正直なところ。
感染者は増える一方で、あちこちに影響が出ています。
なので、今はムリしないで、ひたすら耐える時期なんだろうなと思って、家で次のゲームの説明書を読むことにします(笑)。

その5
洗い立てのジーンズをはいたら…あら?ちょっとゆるい(笑)?
「ねーねー、ジーンズゆるくなったかも。もしかしたら、ちょっとやせた??」と子どもたちに言うと、1号「ままがやせたか、ジーンズが太ったか…」2号「ジーンズって結構大きくなるよね」
…おーまーえーらー(笑)!

その6
隣村から帰ってきた夫。
「今日は、いい天気だったねー」…はいっ??
「え、青空で気持ちよかったじゃん」…こっちはずーっと霧の中だったけど?
「え、そーなのー、じゃあこっちに来ればよかったのにー」…夫ののんびりした反応にほっこり(笑)。

その7
…というのも、某号(笑)が午後からイライラをまき散らす…なんやねん、おまえ状態(笑)。
まぁ、難しい年ごろだしねーっとのらりくらりとかわしていたけど、こっちだって未熟な人間、ブチっと切れそうに…そこに夫がのんびりした反応で介入(笑)してくれたので、ほんっと助かった!

その8
思春期ってホント大変。
自分のことを思い出しても、ほんっと手が付けられなかったなぁと思う。
ウチの両親、よく耐えたよね(特に母)。
今さらだけど、感謝です。

その9
そういえば、先日若い子(笑)たちの発表会を見に行ったのですが…「好きでやってる子」と「やらなきゃいけないからやってる子」の熱量の違いにびっくり。
うわー、こんなにはっきりよく見えるもんなのかと(笑)。
好きでやってる子は、やっぱりすぐ分かるし、その逆もしかり。
自分が若いときは、ここまではっきり見えなかったと思う。
うん、年取るのも悪くない(笑)!

その10
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
ルンルン♪