紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国59・いってきまーっす!

みなとみらいの夜景(本文には関係ありません)

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
ようやく「今日」に追いつきましたが、ブログではわたしはまだこっちに戻って来てない(爆)!

…というわけで、もうしばらく日本帰国珍道中にお付き合いください…

今回はチェックイン時に、なんと2席から選べた座席(笑)。
前回は、否応なしにど真ん中1択(笑)でしたから、ちょっとランクアップした気分(笑)。
1つは、真ん中席の通路側、もう一つは窓側…これは、かなり悩みました。
窓側の席が2列なら、窓側にしたと思うのですが、3列…ということは、トイレに行く際2名の方に「すみませーん」をしなきゃいけないわけで。
うーん、一人旅の弱点(笑)。

結局、気楽に出入りすることを優先して、通路側を選びました。
隣2席は、旅行者ぽい日本人のご夫婦。
その方たちは、反対側から入ったようで、わたしの頭上の物入れは空っぽでした。
最後の方に搭乗すると、規定以上に手荷物を持ち込んだ人に物入れを取られることもあるので、これはラッキー!

どうやら、わたしはホントに最後の方の乗客だったらしく、わたしが乗った直後にBoarding Completedの放送が流れ、あわてて荷物をしまって席に着きました(笑)。
で、座ってモニター見たら「飛行時間…14時間40分」の表示…思わず「うっそ、そんなに乗るの??」、そして「すいませーん、降ろしてもらっていいですかー」状態(笑)。
いや、だって、今まで14時間以上ってあったけ?
13時間半ってのはあったけど、14時間、しかも40分…マジで降ろして欲しかった…(笑)。

これも、どこぞの大馬〇野郎が戦争なんてやるからー。
以前は、行き10時間半から11時間、帰り11時間半から12時間ぐらいだったのに…
長旅なのは知ってたけど、こんなに長いとは。

滑走路が混んでいるため、出発時間は遅れる見込みという放送があり、しばらくすると飛行機が動き出します。
夜便なので、当然窓の外は真っ暗。
時折、滑走路への誘導灯が見える程度で、ホントに動いてんのかなって感じ。
そして、加速。

あっという間に、空の人になりました…