紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国36・羽田空港第2ターミナル展望デッキ

入口の吹き抜け

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

いつものようにターミナル内をふらふらしていると、「そろそろ搭乗!行ってきまーす」と連絡が。
そうかー、ホントに行っちゃうのかー…(往生際が悪い・笑)
もうすでに、ものすごーくさびしいんですけどー(笑)。

そして、今回は今まで温めてきた壮大な計画を実行することに(大げさ)!
その名も、いつもの第3ターミナルではなく、一番近くで離陸を見れるはずの第2ターミナルでお見送り計画~(どんどんパフパフー…って、古すぎ)!
今まで、何度も「たぶん他のターミナルの方が滑走路に近い」とは思いつつも、飛行機を見失ったら嫌だということで、実行できずにいたのです。
でも、毎回尾翼を頼りに遠くの滑走路から飛び立つのを眺めるのは、つまんないな…

…というわけで、事前に地図を調べて、LHはたいてい滑走路C から離陸することを確認。

第3ターミナル展望デッキの地図を拝借

で、滑走路Cに一番近いのは、第2ターミナル。
それなら、第2ターミナルに行けば、もっと近くで「いってらっしゃい」できるのでは?

ただ、いつ飛行機が滑走路に進入してくるかが分からないのがネック。
出発時刻なんて全く役に立たないし(笑)。
目を皿のようにして、ずーっと滑走路を監視するのもなぁ…と思ったところで、あっ!!Flightradar24を使ったらどうだろう?
難点は、飛行機が動き出さないとマップ上に表示されないのですが、第3ターミナルから滑走路までの移動はかなり長いので、その間に捕まえられるんじゃないかな…

…うん、やってみよう!

ターミナル間の連絡バスで、第2ターミナルまで移動。
バスに乗ってから…あそこも広い展望デッキあったよね(笑)?
これでなかったら、どうしようと不安になる(笑)。
荷物引き取りの時、予習しとけばよかったのにー(爆)。

でも…

やったーーーー!!

いきなりどーんっと現れた(笑)!
飛行機だけでなく、海と船も見える空港!
サイコーじゃないですか!!
しかも、屋内でお見送りできる!
これは、マジで素晴らしいっ!
焼肉にならずに済むっ(脂身多めです)。

えーっと、じゃあ、食料調達して、ここで見張りながらお昼ご飯にしようかな(笑)。
いや、でも、だって、ここ特等席じゃん!

というわけで、わたしが選んだのはこちら。

お弁当といえば、幕の内!

そーいえば、まだ幕の内食べてなかったなーと思ったのと、気分はとんかつだったので。

こんなにいろいろあるのって、日本ならでは!

屋内デッキの出窓前を陣取って、幕の内弁当を立ち食い(笑)。
行儀悪くてすいません(笑)。
でも、幕の内弁当らしく、いろいろ入っていて、とってもおいしかったです!