紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国35・家族出発

梅雨明け間近の空

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

ありきたりですが、「あっという間に」家族が戻る日になりました。
今回はいつもより長めだったのに、いつもと同じようにあっという間でした。

午前中の出発なら、空港行きバスが近くの駅から出てくれるので助かります。
少しずつでいいから本数増えるといいなぁ…

前日にオンラインでチェックインしていたし、早めに空港に着いたので、ほとんど並ばずに手続きは完了。
ルフトハンザは、9時40分にミュンヘン行き、11時50分にフランクフルト行きがあり、ちょうどその谷間(笑)だったようです。
調べてみたら、同じスターアライアンスANAは、9時40分にフランクフルト行きがありました…てことは、ルフトハンザのミュンヘン行きと、ANAのフランクフルト行きって、おてて…はつながなくても(笑)、途中まで一緒に飛ぶのかなぁ…

荷物を預けると、すぐさまコンビニ直行(笑)。
おにぎりを買い込みます…誰が何個かは、あえて書きませんが(笑)、爆買いと言っても差し支えないレベルでした(笑)。

ぎりぎりに行くのが嫌な夫が、「もう行ったほうがいいよね」というので、手荷物検査場へ。
「すごく楽しかったよ、ままのおかげで」
「来年は、もう少し長く来たいな」
「ままも気をつけて帰って来てね」
…よかった、今年の滞在も気に入ってもらえて!
お世話係(笑)成功!といってもいいのでは(笑)。

こちらも谷間だったようで、手荷物検査もほとんど行列なし。
行ってらっしゃい、気をつけてね!

2機そろい踏み(笑)

早速展望デッキに行ってみると…あら、LH機が2機並んでる!
1機はミュンヘン行きのエアバスA350で、もう1機がフランクフルト行きのボーイング747
ボーイングは、2階建てタイプです。

ミュンヘン行きが出発したあと…

これに乗るはず

この写真を2号に送ったら…

わたしの足の下の景色(笑)?

この写真が送られてきました。
当然「ままの下」です(笑)。

飛行機を見るのは好きなのですが、なんせデッキは暑い!
ちょっと立っているだけで、思い切り焼けそうだったので、ここでちょっと屋内に避難(笑)。
ついでに、出発ロビーの様子を見に行くことにしました。

ちゃんと回復してきてる!

じゃん。
ちょうど谷間の時間だったので、それほど人はいませんでしたが、開いているカウンターが増えました。
今は、円安で海外旅行に行きづらいけれど、でも、いずれまたみんなで海外に出かけられるようになるといいなと思います。