紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国37・離陸

LHを探せ!

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

幕の内弁当を完食し、お茶を飲んでお腹は満足。
ちまちまとFlightradar24でチェックしていると、とうとうマップに表示されるようになるっ!
つまり、飛行機が動き出したということ…

…いつものように(笑)、ここからが長かった!
第3ターミナルからならば、トーイングカーでバックして、トーインカーが離れて、係の人達がお手ふりしてくれて、滑走路へと移動…ってのが全部見えるんだけど、第2ターミナルでは全く見えない!
ひたすらスマホで飛行機が移動しているのを確認…これ、見失うわけにはいかないっ(笑)!

動き出した!

よし、いつものように滑走路Bの方に向かってる!
…ということは、このあと滑走路Cの方に向きを変えるな…

見失わないように必死

もう少しで見える位置…
何度か、マップから消えたものの、滑走路の待機列に着いたのが見えた時は、マジでホッとしました。

ドキドキする瞬間!

いよいよ、次。
小型機だと、待機列から滑走路に入るとそのまま加速することが多い気がしますが、大型機は、一旦停止。
あー、ホントに飛んじゃうんだなぁ…(しつこい)
そして、加速!

いつもよりずーっと近い!

ちょうど目の前!
思わず手を振ります。

空へ!

離陸…
いってらっしゃーい!

外のデッキに出て、追いかける…

LHを探せ(その2・笑)

滑走路まで来るのには、あんなに時間かかったのに、離陸してからはあっという間。
まるで夏休みみたい(笑)。
とにかく無事フランクフルトに着きますように。

ついでに、屋外デッキも見学(笑)。
といっても、暑すぎてすぐに音を上げたんですが。
第2ターミナルの屋内デッキ設計した方、感謝しかない(笑)。

あ、でも、かろうじて、これを発見。

謎の建物、正体判明!

第3ターミナルの展望デッキから見えるアレ(笑)。
海にポツンとあって、いつもなんだろうなーと思っていたら「風の塔」というそうです。
風の塔」は、川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインの中央に位置し、トンネル工事の際利用され、今は換気施設があるとのこと。
ずーっと何だろうと思っていたものの正体が分かって、すっきり!
ちょっと賢くなりました(笑)。