紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国41・ラーメン(その5)

取り壊し中なので見通しがいい(笑)

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

で、本日は。
新宿で、友達に会いました。
なんと、無謀にも待ち合わせ場所は、新宿駅(笑)。
新宿駅東口と言われて、「東口ってホントに1つだけ?」と聞くようなわたしと新宿駅で会おうと思った友達、かなりのツワモノではないかと(笑)。
まぁ、運よく会えたけどね!

せっかくなので、東口周辺をうろちょろ。

建て替えられた建物が多い印象

道の両側にぎっしりと立ち並ぶビル…新宿だー(笑)。
そして、あの有名なネコちゃんにも会いました。

ネコちゃん…

信号待ちの間にぼーっと見るのにちょうどいいです(笑)。
つい、渡るのを忘れそうになるぐらいおもしろい!

そして、わたしのラーメンが食べたいというリクエストに応えてくれた友達に連れられて、なんと二郎に行くことに。
すんごく有名な二郎だけど、よく考えなくても、わたしは行ったことも食べたこともありません。
ものすごーく敷居が高そうで、行けるとも思ってなかったけれど、行ったことのある友達と一緒ならダイジョウブっ(笑)!

かなり早めに行きましたが、すでに行列。
やっぱり人気あるんだなぁ…
お店の前で待っていると、「食券買ってください」と声がかかったので、店内に入って購入…ただし、悩んだり迷ったり質問したりする時間は全くなし(笑)。
…これ、初めての人、ムリじゃない(笑)?

で、買った食券持って一旦外に出ると、店員さんが出てきて食券回収。
その時に、リクエストを出せるんだけど、何のリクエストが出せるか分からない初めての人は、全くリクエストが出せない(笑)。
わたしは、経験者の友達と一緒だったので、かろうじてなんとかクリア…って、要は友達と一緒にしたんだけどね(爆)。

…すごい、ここまで玄人相手って…

で、入店。
少し待つと、すぐに出てきました。

初めまして(笑)

チャーシューはちょっと大きめ…てか、厚めだけど、見た目はかなり普通。
で・も・!
ちょっともやしどけて、絶句…
だって、麺がもやしよりずーーーーーっと太いんだものっ!!

もうね、ここまで来るとラーメンというより、うどん(太)って感じ。
あまりの太さに絶句して、写真撮ろうと思ったけど、店員さんが怖かったので(さっさと食えビームがすごかった)、とりあえず取り掛かる…

…もうね、ラーメンって感じじゃない(笑)。
ラーメンを越えた何か(笑)。
なんかこう、「ここまでやったんだから、しばらくはおとなしくなるだろ?」って言われたような気持ちになりました。

ここで残したら、たぶん店から出してもらえないと思って、必死に食べる(爆)。
でも、量は女性用にしてくださったのか、ちゃんと完食できました。
あー、よかった、これで家に帰れる(違っ)。

実は、おいしいかどうかより、生きて帰れるかどうかが気になってしまい(笑)、あまり味に集中できなかったのですが、でも、迫力あったし、食べてるっていう実感はハンパなかったです。
でも、もう少し平和なところで、ラーメン食べたい(笑)。