紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(6月10日)

今日は一体何月(笑)?

今日も1日くもり。
時々、思い出したように雨が降りました。
季節感だけじゃ、何月か絶対分からないと思います(笑)。

その1
ぐずぐず天気が続いているせいか、気分が低空飛行。
…で、思い出した!
先週の日曜日、早起きしたんだった(笑)。
「週末に早起きすると、翌週はほとんど使い物にならない」が適応されたらしい(笑)。
しょうがないよね、寝不足だったら気分も落ちるよね。

その2
なので、今週末はしっかり寝ました。
よし、これで今週はダイジョウブっ!

その3
ようやくボードゲームで遊べる…てか、ボードなかったけど(笑)。
2号と遊び、夫とも遊んだんだけど…どちらもぼろ負け。
もうね、手の付けようがないほど大差ついてたから(笑)。

その4
正直、負けたことは全然悔しくない。
でも、どちらも達成感が全く得られなかったのがめちゃくちゃ不満。
始める前に終わっちゃったり、ちぐはぐのまま建て直せなかったり。
まぁ、それも実力のうちなんでしょうが、1日に2回も起きたので「あー、そういう日なのね」と思うことにした(笑)。

その5
2号が遊べるよと言ってくれたので、何で遊ぶか悩んで、説明書2種類も解読したにもかかわらず、その2つで遊ぶ気にはなれなかったという時点で、なんかズレてたんだろーなー。
解読したのに、「こういう感じじゃないんだよなー」って思うって、どーゆーことーっ?

その6
そうだ、すべては寝不足のせいだっ(笑)!
「そういう日」だったんだと思うっ(力説)!

その7
夫は、わたしが元気なくなったのを見て、「今度はさ、ドーフロマンティックやろうよ!あれ、競争しないし、雰囲気いいじゃん」と言ってくれました。
まー、ほんっといい夫!
いつもホントにありがとう。

その8
2号がおもしろそうな曲を弾いてる。
わたし「いいね、その曲」
2号「でしょ、これ、デュオの曲なんだよ」
わたし「え、じゃあセカンドチェロの楽譜もある?」
2号「ないけど、先生に聞いてみようか?」
わたし「聞いてみてよ。ままも弾けそうだったら、一緒に弾こうよ」

2号、先生に聞いてくれて、先生早速送ってくれる。
ところが、今わたしはトリオの宿題が多すぎて、そこまで手が回らない…

そして今日。
2号「そーいえばさー、こないだチェロの先生に『あの曲、お母さんと弾いたの?』って聞かれた」
わたし「やばーい、やばーい、やばーい、練習しなきゃーっ」(笑)。
が、がんばります(笑)。

その9
ちなみに、2号のチェロの先生、わたしがチェロ弾いてることご存知。
くそー、2号、なんでわたしと弾くって言ったんだよ、チェロ友と弾くって言っときゃーいいのにー(そういう問題ではない・笑)。

その10
さぁ、寝不足解消して、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん