紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(6月17日)

暑くなってきました~!

今日は明け方雨が降ったせいか、空気が湿っぽい(笑)。
空も青空っというよりも、白空(笑)。
でも、午後から晴れてきて、夏が立ち上がって来るような感じでした。
…もう気温30度越えは目前…つまり、頭脳労働が…(笑)←まるで普段はやってるような言い方ですが、普段もやってませんから(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
しっとりした空気といえば聞こえはいいけど、空気がまとわりつく感じでちょっとうっとおしい(笑)。
でも、午後からはきゅーっと暑くなって、そんなこと言ってられなくなりましたが(笑)。

その2
夏は、ペディキュア派です。
手は、指が重くなる気がして(笑)つけませんが、足の指なら気にならないので、夏になるとぺたぺた(笑)。
薄い色のラメ入りが好きで、100円ショップで買った白のラメ入りをつけていました。
ところが、数年前ちょうどいいのが見つからず、隣にあったラメ入り薄ピンクをつけてみたら、なかなかかわいい(笑)!
以来、気分次第で白だったり薄ピンクだったり。
で、今年は…やっぱり白かなとお店で見つけた小ぶりのマニュキアを購入。
つけてみると…白というより透明(笑)。
ラメが入っているけれど、つけたように見えない薄さ…うーん、足の古さ(笑)だけがめだってしまうな、これ。
…となると、色付き…やっぱりピンクよねと探してみると、今年はラメ抜きが流行りなのか、ラメ入りがほとんど見つからなーい。
唯一見つけたピンクが…めっちゃピンク(笑)。
どピンクと言ってもいいかも(笑)。
これ、若いお嬢さんならかわいいけど、おばちゃんの足にはどう出るか…と売り場で悩んでいたら、一緒に買い物に来た1号が「え、そのピンク、かわいいじゃん。いいんじゃない?」…そお(笑)?
そのひとことにおされて、そんなに高いもんじゃないしってんで買ってみました。
で、ウチでぬってみると…あら、いい感じにうすーいピンクになってる!
すんごい気に入ったー!
足を見るたびに、にんまりしてしまうぐらい(笑)。
1号、背中を押してくれてありがとう!

その3
ということで、今年の夏のわたしの足は薄ピンク(笑)。
いいでしょー(笑)。

その4
ふと立ち寄ったお店で、ズボン(パンツ?)を見つける。
今まで愛用していたズボン(パンツ?)の生産が終わってしまい、ズボン難民のわたし。
希望は、体に合ったはきやすいやつ…まさに言うは易く行うは難しなのですが、めずらしく試着しようっという気持ちになったので、はいてみたら…あら?気持ちいい!
ヘンなしわもよらず、自分を小さくする必要もなく(笑)、いいじゃん!
なにより、半額(笑)。
やったね!

その5
夫と待ち合わせ。
新しいサンダルはいて出かけて、夫に「見てっ!」と足を出したら、ものすごく困った顔(笑)。
しばらくして「…つめ、カワイイ。ピンクだね」(爆)
わたし「うん、それもそうなんだけど、サンダル!これ新しいやつ。2号が勧めてくれて買ったやつだよ」
夫「あ、そうか、でも似てるやつはいてるよね。だから、つめのことかなと…」
…夫にとって妻の「見てっ!」は、間違い探しクイズってことらしい(笑)。

その6
気分的にもう週末なんだけど…まだ金曜日が残ってた(笑)。
夫にそう言ったら、「あ、同じ、ぼくは今日土曜日って感じ」
上には上がいた(笑)。
夫「週末はすごく暑くなるらしいから、シエスタにしようね」
賛成っ(笑)!

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪