紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(5月12日)

気分は、夏っ!!

今日は、とってもいい天気っ!
気温もぐーっと上がって、気分は初夏を通り越して夏っ(笑)!
はだしにサンダルでも、全然おかしくない(笑)!
このままどんどん夏になってくれてもいいけど…あ、でも、もっと暑くなるのは困るか(笑)。
いずれにせよ、とても気持ちのいい気候です。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
天気がよかったので、はだしにサンダルで出かける!
だって、靴下はくのも、靴はくのもめんどくさかったんだものー(笑)。
サンダルだと、ぱっとはいて、ぱっと出かけられるのがいい!

その2
…と言いながら、「あ、あれ忘れた」「あ、あれやってない」「えーっと、これがない!」と玄関とリビングを行ったり来たり(笑)。
最後は、「わたしは出かけたいだけなのに、なぜ出かけられないのだー!」と天に向かって叫ぶ…
出かけるのって、なんでこんなに大変なの(笑)?

その3
…でも、わたしだけじゃなく、夫も1号も2号も出かける前は行ったり来たりしてる(笑)。
…ってことは、年のせいじゃないねっ(笑)!

その4
すでに、今週の夕飯の献立ネタ切れ(笑)。
どうしようもなくなって、ハンバーグにしたら、好評でした。
困った時のハンバーグ頼み、正解。

その5
スーパーの入り口で、試供品を配ってる。
それも、右側でビール、左側でチョコレートという布陣(笑)。
まさか一択じゃないよね、と思いながらしっかり両方いただいちゃいました。
若いお兄さんが配っていたので、気分は女王様(なぜに?)でした(笑)。

その6
昔は「おばちゃん」と言うのにめちゃくちゃ抵抗してたのに、最近はおばちゃんの響きが悪くないと思うようになりました。
うん、年取るのも悪くない。

その7
工事現場のそばを通ると。
作業員のごついおにーさん2人が、おいしそうにアイスを食べてる(笑)。
通りかかった幼稚園生の集団が「あー、アイスー」と言うと、「いいだろー」「おいしいぞー」(笑)。
確かにすっごくおいしそうに食べていて、わたしも欲しくなりました(笑)。

その8
「コレクター」観終わりました。
うーん、古臭さは否めないかな。
フリーマンさんはやっぱりいいんだけど、ストーリーに難アリだなぁと。
サインでバレるってねぇ…

その9
そして「レジェンドオブフォール」観てます。
この映画、わたしはむかーし観たことがあって、そのときは「はぁ?」と思ったんだけど、年を経て自分の感想が変わったかどうか知りたくて。
ちなみに「イングリッシュペイシェント」は、初めて見た時は「なにこれ?バカじゃないの?」と思ったのに、年を経たら「あー、この映画の良さが分からなかっただなんて、わたしは若かった…」と思ったという(笑)。
さぁ、どうなるか?

その10
…でも、すでに、1号2号…
「あ、これ、ヤバいよねー」←スザンナが到着するシーン。
「あーあ、だからって3人で行かなくても…」←志願兵になるシーン。
「言っちゃうの?ダメだって、それ」←プロポーズのシーン。
「あーあ、バレバレじゃん…」←次男が帰ってくるシーン。
…まるっきりわたしも同じ反応してます(爆)。
さぁ、今後に期待(笑)。

その11
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
るんるん♪♪♪