紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(9月2日)

青空だったんだけど…

今日は日中いい天気で、気温も上がったのですが、午後に夕立で一気に涼しくなりました。
秋の足音が聞こえた…と思いたいけど、足音が聞こえたっと思ったの、今年すでに3回目なんですが(笑)。

ま、暑すぎなきゃいいか…(あきらめ)。

その1
今日も暑くなりそうだなーと思ったら、夕立降ってきゅーっと涼しくなりました。
よく考えなくても9月始まってるんだし、そりゃそーなんだけどさー(←往生際が悪い・笑)

その2
早朝に「ねぇ、何時に起きるの?教えてくれたら、起こしてあげるよ」と、妻を起こす夫(爆)。
あのねぇ、週末は寝不足解消のためにしっかり朝寝したいんですけどーっ!
教えたら、おとなしくなったけど、ねぇ、それって寝てる人を起こしてまで聞くことなの…(笑)?

その3
根性(笑)で、また寝たけど、案の定言った時間より早く起こしに来る夫(笑)。
…なんでなの(笑)?

その4
夕飯のトマトとモッツアレラ
トマトの薄切りに、モッツアレラの薄切りのせただけの簡単なやつで、それにハーブソルトをかけて食べるととてもおいしいのです。
夫がハーブソルトをかけるのをぼーっと眺めてたら、1か所ほとんどかかってない…あのモッツアレラ、全然かかってないなーと思ってたら、夫があわててそれにハーブソルトをかけ始めた!
思わず吹き出したら、「きみって、小さいことでも笑ってくれるんだね(笑)」
いや、でもあなたの動き、すんごくおもしろかったよ(笑)?

その5
周囲で、別れる別れないでもめてるカップルが多め…そういう年頃なのかなぁとは思うけど、あっちもこっちもという感じで、夫と2人で「なんだかな…」。
で、あれこれ話してたら、夫が「でも、ウチは運がよかったよな」と言ったのが、とても印象に残る。
うん、確かに運がよかった、わたしたち。
すごくそう思う。

その6
もちろん、運だけじゃない。
でも、運を味方にできたなって気がする。

その7
夫「でも、ウチはがんばろうな」
わたし「うん、がんばろうね!」

その8
ようやく余裕が出てきたのか、今ものすごくボードゲームをしたい!
したいんだけど、ワカモノが忙しすぎて、遊んでと言える雰囲気ではない(笑)。
…来週は、遊べるといいなぁ…

その9
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
今日もHappy!