紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国33・臨海パーク

トマトじゃなくて、クリスマスツリー?

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

ラーメンを食べ終えたわたしたちは、臨海パークを目指します。
…さすがにあそこはそんなに人がいない…と思いたい…(笑)
でもね、あの日はホントにむちゃくちゃな人出で、まともに動ける状態ですらありませんでした。

海沿いの道は、人人人…だったので、人を避けて内陸(笑)の道を歩きます。

そびえたつトマト(違う)

この方向からインターコンチネンタルの夜景って、初めて見たんじゃないかと思うんだけど、ライトアップの仕方がかわいい!
てっぺんの女神像が王冠みたいに光ってる!

そして、大観覧車。

ジェットコースターもあります!

何度か乗ったことがありますが、最近は乗ってないなぁ。
昔は、来るたびに観覧車だけでなく、乗り物(笑)にも乗ってたんですが…うーん、若かったなー(笑)。

イカの足元(笑)ぐらいになると、ようやく人が減りました。
夫が「もう2度とここには来ないっ」というので、「いやいやいや、今度はここに来る前にイベントやってないか調べようよ、特に週末は要注意だね」となだめます(笑)。
幸い、臨海パークはいつものような感じだったので、夫の怒りも収まりました。
でも、実際赤レンガ倉庫周辺は、ドイツ人が怒りだすのも無理ないレベルで混んでたし、その上集まっている人たちのマナーもひどかったので(基本、自分らさえよけりゃーいい状態)、わたしでももう行かなくていいかと思ったぐらい。
恥ずかしいを通り越して、情けないに近かったです。

潮の香りと波の音

ようやく人混みから解放されて、ぼーっと海を眺めます。
写真は、夜景モードで撮らなかったので、実物より美しくないのですが、波の音を聞きながら、海を眺めるのは、とても気持ちよかったです。

…と思ったら、今度はパシフィコから人が出てくるーっ(笑)。
そう、コンサートか何かが終わったようで、人がどどーっと…

…教訓・週末は、みなとみらいに出かけてはいけません(笑)。