紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国32・ラーメン(その4)

ようこそって感じ(笑)?

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

さて、本日は。
今回は、梅雨明け前の日本なので、猛暑になる前の滞在だったのですが、そろそろ夫の疲れがたまってくるころ。
ワカモノは、すぐ順応するけれど、年を取ると…ねぇ(←ヒトのことは言えない・笑)。

なので、日中を避けて夕方から行動することに。
そして、買い物嫌いな夫はエアコンのある実家でのんびりしてもらって、残りで買い物ツアー(笑)に出かけ、そのあと合流することにしました。

1号はそれほどではないけれど、2号は割と買い物好きなので、きゃーきゃーいいながらお店を探索(笑)。
お土産やら、自分の好きなものやら買い込みます。

この場所は、何度か登場してます。

むふふ、あぶ刑事ファンに捧げる1枚(笑)。
ここ、ドラマで使われた場所なのですよん。
今もそのまま残されてるってのは、うれしい!

そして、夫と合流していつもの場所。

巨大なクルーズ船!

大さん橋のライトアップがかわいい!
クルーズ船が入港してました。
確かに移動するホテルって感じ…

実はこの日、偶然赤レンガ倉庫周辺であるイベントが行われていまして。
それがねぇ…ちょっと…うん、なんというか、なんでそうなる?とツッコミどころ満載で、部外者のわたしたちはげっそり…
これ、いろんなイメージ充分悪くなるなぁと思ったり。

夜景はキレイなんだけど…

とんでもない人出で、人混みが超苦手な夫は、早々に「ウチに帰りたい…」と言い出す始末(笑)。
確かにね、尋常じゃない人出で、しかもみなさん大集団で、わたしでもさっさとウチに帰りたいと思いました(笑)。

で、この人出ならば、夕飯は食べそこなうかもしれないと思い、夕飯を求めて人混みから脱出。
すると、なぜかハンマーヘッド内はそれほど人がいない。
まぁ、手ごろなレストランは順番待ちしてたけど(高いレストランは即入場可・笑)、割とすいてる屋台ラーメンへ。

見た目はよかったんだけど…

あまりの人混みにうんざりしていたので、見た目でセレクト(笑)。
屋台風に何軒かラーメン屋さんがあり、北海道から九州までなんでもござれって感じでした。
おいしそうと思ったんだけど…スープにはあまり深みがなくて、1口目に「え?あれ?これ?」って感じでした(笑)。
2号も「うーん、これは…」…だよねぇ。
まぁ、ウチの近所のラーメン食べたら、そのあとのラーメンはどうしてもそういう評価になっちゃうんだけど。
チャーシュー麺を食べた2号いわく「チャーシューがまぁまぁだった」そうです。
うん、なんかね、全体的にまぁまぁでした。
残念っ!