紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国48・日本で購入したゲーム(番外編)

おまけのようなサイズ(笑)

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

さて、本日は日本で購入したゲームの番外編です。
…って、記事に上げるほどではないのですが(笑)。
でも、一応ボードゲームブログを名乗ってるしー、それに手に入ってうれしかったのでー(めっちゃ言い訳・笑)。

実は、がちゃがちゃが結構好きでして(笑)。
見かけると、ついつい眺めてしまうぐらいには好きです。
だって、海外にはがちゃがちゃほとんどないし、あっても内容がダサすぎ!
いや、ダサいという言葉すらもったいない(笑)。
なんでこれを売ろうと思った?としか言えないレベル(爆)。
なので、日本に帰ると、レベルの高さと種類の豊富さとおもしろさで、つい両替機に1000円つっこんじゃうのです(笑)。
コンプリートしたくなる人の気持ちも、よーく分かる!
そんなわけで、今回も、いろいろ買っちゃいました…おにぎりの巾着とか、浮世絵のポーチとか、入浴剤のポーチとか…(入れ物ばっかり・笑)

で、今回は運よくミニチュアカードゲームのがちゃがちゃを発見したので、やったーとばかり飛びつきました(笑)。
ネットでカードゲームのミニチュアが出たってのは知ってたんですが、売ってるがちゃがちゃが見つからない!
ようやく見つけた時は、何も考えずに100円玉投入してました(爆)。
で、出てきたのがこちら。

 

・お邪魔者(Saboteur)

第1弾(笑)

Fréderic Moyersoenさん作。
最初に出たのがコレ。
…ニムトが欲しかったのにー(おいっ)。
でも、よくもまぁこのサイズにまとめたなぁと感動。
実際遊ぶとなると、いろいろ大変な気もするけど、持ってる満足度は高い!
あ、ゲーム内容は、他で調べてください(←どこがボードゲームブログなんだ?)。

 

・ニムト(6 nimmt!)

当たった!(違っ)

Wolfgang Kramerさん作。
2度目のチャレンジでゲット!
あ、ちなみに、1度目と2度目の間に1週間ほどインターバルありますっ(イバリっ)。
即座にチャレンジしない理性は、残ってたと自慢したい年頃(爆)。
これを見た2号「え、こんなのあるの?じゃあ、もう大きいの買わなくていいね!」…そこじゃないんだなー(笑)。
こちらも、見てるだけで楽しい!
でも、遊ぶなら通常サイズかな…(じゃあ、なんで買ったとか言わないで・笑)

 

このシリーズは、あと「ワードバスケット」と「ナンジャモンジャ シロ」があります。
そちらも興味あるんですが、今年のがちゃがちゃ体験、割とかぶって出ることが多くて、これ以上チャレンジしようとは思えず、本年度は終了しました(笑)。

でも、回してみようと思う時って、写真見て「あ、これなら、1つ以外は全部欲しいかな」と思う時ですよね。
で、それで回してみたらその「1つ以外」が出てきたときの衝撃(笑)…これじゃないって言ってんでしょー、みたいな(笑)。
それも含めて、がちゃがちゃなんだろうなと思いますが。
来年も楽しみにしてます!