紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国49・ラーメン(その6)

横浜の空

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

本日は、荷造りのための買い出し…って、要は日本食材(笑)。

これ、何度か書いてますが、向こうに持ってくスーツケースの中身って、ほぼ日本食材です。
半分以上は確実で、下手すると80%ぐらいいくかも(笑)。

日本食材、最近は向こうで手に入る物も増えてきたのですが、とにかく高い!
めちゃくちゃ高い!
どーしょーもなくなった時に買えるという安心感はありがたいけど、日本食材を扱うスーパーに行くと、ものすごい勢いでお金がふっとびます。
なので、できればどーしょーもない時だけにしたい(爆)。

というわけで、相変わらず出発前になるとスーパーに行って、たんまり買い込むのです(笑)。
家族のスーツケースにも、しっかり日本食材を詰め込んだのですが(あっちでスーツケースを開けた夫が「食べ物ばっかり!!」と叫んだそうな)、自分のスーツケースにも当然詰め込む。
ついでに、お気に入りのラーメン屋さんに行くことにしました。

…あー、前置き、長すぎ(爆)。

微妙に時間をずらしたので、お店は混んでいませんでした。
前回は「支那そば」にしたので、今回は「濃口醤油ラーメン」。
前回ちょっと物足りなかったので、原点に戻ることにしました。
ちなみに「濃口醤油ラーメン」には、最初から味玉ついてます。

これよ、これっ!!!

一口食べて「あ、こっちだ、こっちだったわ(笑)」!
前回の「支那そば」も充分おいしかったのですが、一口目のインパクトは「醤油ラーメン」に軍配。
なんだろう、食べた瞬間に「うまっ!!!」と感じるこの味。
うん、こっちだったわ(爆)。
一口目で完全に虜になって、あとはもう思うまま(笑)。
無言で食べる至福の時…これ知っちゃうと、気軽に他のラーメン食べられなくなるのが難点(笑)。

実は、家族が戻る前に、もう一度あのラーメンが食べたいというので、暑い中ここまで歩いてきたのに「臨時休業」(またかよっ!今回2回目)!
家族全員大ブーイングだったので、無事リベンジできてよかったです。

写真送ったら、家族からは「行きたーい!」「食べたーい!」の大合唱(笑)。
うん、わたしも行きたい!
来年、また行こうね!