紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日の空(1月30日)

今日もいい天気!

…日付書いて、茫然(笑)。
もう少し(つーか、あと2日)で1月終わるって、マジですかーっ??
ついこの間、年越し天ぷらそば食べたはずなのにー(え?)!
それって、1週間ぐらい前の話…じゃないのか…(笑)
…ショック(笑)

その1
寒かったけれど、いい天気で気分よかったです。
いい1日を過ごせました。

その2
ウチに帰って来ると、1号も2号も台所に直行(笑)。
そう、目当てはホットサンド。
食パンが、全粒粉だったので(わたしが買った)、2人とも一瞬ぶーたれましたが、できあがったら関係なし(笑)。
ホクホク食べてました。

その3
2号「ちゃんとさ、ネットとかで他のホットサンドの具を調べたほうがいいよね。いつもチーズとハムじゃ、そのうち飽きて食べなくなっちゃうもん」
…そこまで考えてるんですか(笑)。

その4
Take on me
Country Road
I swear
September
I want to break free
…これ、2号の部屋から聞こえるサウンド
令和じゃないことだけは確かだ(笑)。

その5
2号だけでなく、1号も時々「え?なんでその曲を?」という曲を聴いてる(笑)。
元々わたしは、そんなに洋楽に興味がなくて、アメリカ滞在時に多少聞いたぐらいなんだけど、見事にわたしが知ってる曲ばかり。
いい曲って、こうやって生き続けるんだなぁと思ったり。

その6
わたしがいいと思った曲を、子どもたちもいいと思って聞いているって、単純にうれしいです。

その7
さぁ、今日も張り切ってゆきましょうっ!
読んでくださって、ありがとうございます。
るんるん