紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

今日のありがとう(9月28日)

f:id:konpekino:20210928044113j:plain

いいお天気でした!

気がついたら、9月が…限りなく終わりに近い!!
ぎょえー、ブログで毎日日にちを見てたはずなのに…オカシイ…
9月1日から3日ぐらいまでは覚えているけど…あいだ全部飛ばして、9月28日になってる…よね(体感・笑)?
…秋がーとか言ってる場合じゃなかった(笑)。

というわけで、本日は「今日のありがとう」です。

その1
知り合いから、「お湯を入れると絵が出てくるマグカップ」をいただきました。
えー、こんな子どもだましー?と思ったのですが、やってみたら…めっちゃ楽しい!!
わたしは、濃いコーヒーに牛乳をたっぷり入れるのが好きなのですが、そうなるとカップに入るお湯は半分(笑)。
…絵が半分しか出てこないー(笑)。
でも、ものすごくおもしろい!
これ、ハマりそうだ…(単純)

その2
古本屋さんで、ボードゲーム見つけましたが、CDも見つけました。
なんと、「映画音楽」(笑)。
それが、結構いい感じなのです。
スターウォーズから始まって、スーパーマンもあるし、インディジョーンズ、007、ジョーズ、バックトゥザフューチャー…
邪魔しないで雰囲気盛り上げてくれるので、気に入ってます。

その3
ちゃんと泳ぎに行きましたっ!
100mぐらいで帰りたくなってましたが、今日はもうちょっと遅く…でも、250mぐらいかな(笑)。
泳ぎ終わるとへとへとですが、とても気持ちのよいへとへとです。

その4
ネットである資料を調べていたら…なんか頭に入ってこないなぁと。
試しに印刷してみたら…すっと頭に入ってきました!
あー、やっぱりわたしはアナログなんだわーと思った瞬間(笑)。
ま、そうでなかったら、ボードゲームなんてハマらないか(笑)。

その5
実は、トップの写真、本当はもっと青いのが来るはずだったのですが…きれいな青空を見て「写真撮ろう!」と思い、デジカメ出したら電池切れ(あるある?)。
…ピコピコしてんのに、放置しとくからこういうことになる(笑)。
でも、そのあとの空もそんなに悪くない!

f:id:konpekino:20210928044302j:plain

夕方の空

夕焼けだと、翌日はいい天気になるはず。
明日が楽しみです。

その6
ワクチンを打ちたくない知り合いが夫に電話してきたそうな。
副反応について根掘り葉掘り聞かれたけど、「注射したとこが痛かった。でもすぐ消えた。2回目の後はだるかったけど、熱全然出なかった」と答えたら、でも息苦しかったんじゃないか、とか、ここは痛まなかったかとか、体調は悪くなったんじゃないかとか、もう先入観だらけの質問。
なので、夫は「あのさー、ワクチンの仕組み、ちゃんと調べたの?」と聞いたら、無言(笑)。
副反応より、まずはそっちから調べろっと言って電話を切ったそうです。
たぶん、初期のころの「脅し情報」のままでアップデートされてないのではないかと(それはそれですごいけど)。

その7
そのあと別の友人が夫に連絡してきて、ワクチンを打ちたくない友人から同じ質問をされたとのこと。
「たぶん、自分を納得させるためにネガティブな情報を集めてるんだろうなぁ…」と話したそうです。
結果ありきで、人に聞いちゃいけないよなぁ…って、これ日本のマスコミが散々やっていることではありますが。
それにひっかからずに済んだことに感謝です。

その8
さぁ、顔を上げてゆきましょう!
ルンルン♪