紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国51・臨海パークとスライム

象の鼻パークの象

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

くじらのせなかで、海を堪能したあとは、下へ...

日本語もあればいいのにー!

上陸して、最初に見るのがこれって、いいなー。
ちなみに、成田空港、羽田空港には「おかえりなさい」とあって、それを見るととてもホッとします。

広くて大きい

みなとみらい地域は、スペースがあるんですよね。
広々としてて、都市っぽくない(笑)。
ゆったり、のんびりしてる。

くじらのせなかの次は、ハンマーヘッドのさきっぽへ!

ハンマーヘッド
前回はラーメン食べただけだったので、今回はテラスを目指します。

風力発電所が見えます。

テラスのベンチで、お茶。
外国人観光客が、ソフトクリームこぼして大騒ぎしてました…

すくっと立つ…トマト(笑)

映画だったら、絶対動き出すよね、これ(笑)。
シルエットといい、生き物に見える(笑)。
イメージは、帆船だっていうから、あながち遠くないかもしれない(笑)。

そして、何度も訪れている臨海パークへ。
確かにね、何度も来たけど、行かなきゃいけない場所(笑)はまだだったのです。
それは…

じゃーん!

ここ!
小田さんファンにはおなじみの「ご当地紀行」で紹介された橋(笑)。
幼稚園児のお散歩に遭遇し、「こんにちはー」と言ったら、園児に「こんにちはー」とあいさつされた小田さん「あいさつされちゃった♪」…めっちゃかわいかったです(小田さんが・笑)。

うひひっ(あやしい者ではありません)

ちょうどこの辺(笑)。
一体何年前の話だとか言わないでー(笑)。
ファンってそんなもんなんです。
でも、この写真を1号2号に送ったら、速攻で2号が「あ、小田さん」と返事くれました。
ちゃんと教育されていてよろしい(笑)。

またまたベイブリッジです(笑)

その橋の上からの景色。
ベイブリッジが、おもちゃみたい。

インターコンチ、出発?

こういう角度で撮ると、確かにインターコンチが動き出しそう(笑)。
ハンマーヘッドハンマーヘッドが見えますね(意味、分かってください…)。

そろそろウチに帰ろうかと桜木町駅方向へ歩いていくと…
ランドマークタワーで、これに遭遇!

えーっと、呪文、なんだっけ?

いつもなら、ピカチュウなのに(笑)なんでスライム?
ということは、ドラクエ
どゆこと(笑)?

…続きます。