紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

日本帰国14・ヤケの空港探険(その1)

今日もいい天気~(ヤケ)

夏休みスペシャル(く、くるしい・笑)!
得意のさかのぼり更新です。
夏休みは、ボードゲーム要素少な目となりますが、よろしくお願いします。

せっかく定刻より早く着いたフライトを、見事なまでにぶちのめしたLHの荷物積み残し事件(笑)。
夫はブチ切れで、それを見た残りが我に返るという(笑)…我が家は、通常キレるのはわたし担当なのに、なだめ担当の夫がブチ切れてしまったので、仕方がなくわたしがなだめ担当にまわりました(爆)。
「ぼくはっ、絶対空港になんか取りに行かないっ!」と言い張るので、翌日は残りで空港へ行くことに。
到着当日はもちろんのこと、翌日も時差ボケでぐちゃぐちゃなのでちょうどよかったといえば、そうなんですが(笑)。

あと、今回わたしの戻りの便が第3ターミナルではなく、第2ターミナル発なので、第2ターミナルを下見したかったというのもあります。
第3ターミナルはよく知っていても、第1、第2はほとんど行ったことがないので、興味津々。
そういう意味ではタイミングよかったけど、だからって積み残していいってことにはならないからーっ(断言)。

荷物はないので、当然バスではなく電車で行くことに。
夫「え、電車で行くの?なんでバスで行かないの?」
わたし「電車の方が安いから」
夫「じゃあ、なんで僕は電車で行ったことないの?」
わたし「…あのね、電車で行くと、乗り換えがあるの。横浜駅の乗り換えだよ?それに、電車は座れるかどうか分からないでしょ。大きいスーツケース持って、混んだ電車はイヤじゃん」
夫「あー、だから、バスで行くのかー」
わたし「そう、バスはちょっと高いけど、座れるし、荷物もトランクに入れて運んでくれる。出発階に到着してくれるから、ラクでしょ」
夫「知らなかったー」
…知らなかったのかよっ(笑)!
まぁ、確かに言ってなかったけど、なんかすごく…脱力(笑)。

京急横浜駅

横浜で乗り換えて、京急で第1第2ターミナル駅に到着。
第1第2ターミナル、降り方次第(笑)でどっちのターミナルにも行けるっていいなぁと思います。
そういう意味では、第3しかいけない第3ターミナル駅はつまらない(そうじゃない)。

目的は、第2ターミナルだったはずなのに、どーせなら第1も見たいよねーなんて言い出したわたしたち。
まずは、第1ターミナルに向かうことにします(笑)。