紺碧のSpielplatz

日々のあれこれ、時々ボードゲーム!

秋の帰国23・みんなで自己ベスト!! in 横浜アリーナ2日目 その1

いよいよ千秋楽!

開き直りのさかのぼり更新中です。
かなりペースを上げていますが、今年中に「今日」になるのでしょうか…(他人事)

さて、昨日と打って変わって、今日の天気はくもり…天気予報ははっきり雨(笑)。
でも、今回は出発日が雨だったので、レインコート持ってきてる!
何が来てもダイジョウブーっ!

雲が広がってる…

新横浜到着時は、なんとかくもりでとどまってる(笑)。
でも、いつ雨が降ってきてもおかしくない状態。
今日のグッズ販売列は、昨日よりずっと長くて外まで続いていました。

1日ぶり7回目(笑)

お約束のツアートラック撮影。
今日は、昨日より人が多い感じ…お揃いのシャツを着ているグループが何組か。
サークル活動って感じですね。

このまま雨が降らずにいけるかと思ったんだけど...

そのあと、駅まで戻って腹ごしらえ。
ぽつぽつと雨が降り出したので、足早にレストランに入ります。
昨日と同じぐらいの時間でしたが、昨日よりお店はどこも空いていました。
あ、分かった、みんな終わった後に食べるつもりだな?
まぁ、千秋楽だしねぇ…

腹ごしらえを済ませて、横アリに戻ろうと外を見ると…あー、やられたっ!
そう、雨が降ってる…しかも、かなり真剣に。
カサ持ってきたけど、ここまで本降りになるとは…出入口付近で雨が小降りになるのを待っている人もいましたが、わたしはかまわず歩き出すことにしました。

歩道橋で、ライトアップされた横アリを撮る。
まず青。

横アリはやっぱり青かな…

次は、緑。

フリフラのスタンバイの色と似てる…

そして、赤。

ボケててすみません!

最後に、紫。

紫に見えないかな?

ものすごくシンプルだけど、建物が白いのでとても映える。
もう少しで、小田さんのコンサート、ここで始まるんだね…

ドキドキ(笑)!

そして、入場。
今日は、昨日より混んでいたような気がします。
それでも、有アリに比べたらずっとスムーズな入場…なんでなのかなぁ。

ただ、中に入ったらセンター席の1階は大混雑!
トイレの列があり得ない長蛇で、こんなん今から待っても開始までに終わらんやろってレベル(笑)。
横アリは、トイレがいくつあるかの表示がないので、昨日はそんなに混んでなかった2階に行ってみる。
ところが2階も混んでるーっと思ったら、係員のお姉さんが「奥にも女子トイレあります、そっちの方が数が多いです!」とアナウンス。
ホントだね(笑)?と思いながら奥まで歩くと…あった、しかも列も短い(笑)。
そんなわけで、わたしはさくっとトイレも済ませて、席に向かいます。

続きます。