紺碧のSpielplatz

ボードゲーム、カードゲーム、アナログゲーム、ときどき独り言

2021年2月に購入したゲーム・その2

f:id:konpekino:20210227012011j:plain

2月のその2です

今回は、2021年2月に購入したゲームのその2です。
その1を書いてから、その2はナシで3月に突入しそうだな~なんて甘いこと考えていたのですが、「ドラフトザウルス」の拡張を発見したら、雪崩のごとく…(笑)。
雪崩キケン、絶対キケン…長引く規制生活で、いろいろ壊れかかっているので自分が一番キケンかもしれません(笑)。
ちなみに、拡張が多めなのは、気力が落ちているからかと思われます(笑)。

ムタボ(Mutabo)

f:id:konpekino:20210227012040j:plain

いくつかバージョンが出ています

前々から気になってはいたのですが、なかなかタイミングが合わずようやく。
お絵かきゲームといえば、似たようなのがいっぱいあるのですが、Drei Hasen in der Abendsonnneから発売ということで購入。

 

・カトグラファー 拡張 新たな発見(Der Kartograph Neue Entdeckungen)

f:id:konpekino:20210226011726j:plain

メモ用紙(笑)?

カートグラファー」がおもしろかったので、拡張も遊びたいと思って購入。
…なんというかメモ用紙を買ったような気分になりました(笑)。
箱にも入ってなくて、メモ用紙に直接シュリンク…場所とらなくていいですね(開き直り)。
新しいメモ用紙…じゃなくて、新しい地図とモンスターカードが入っています。

 

ドラフトザウルス 拡張 エリアルショー(Draftosaurus Aerial Show)

f:id:konpekino:20210224050836j:plain

拡張その1

もう、これは作者(Antoine Bauzaさん)買い(笑)。
もちろん「ドラフトザウルス」が好きだからというのもありますが、とにかくこまがかわいいのです。
ザウルスの数が増えたら、単純にもっとおもしろくなるんじゃないかと。

 

ドラフトザウルス 拡張 マリーナ(Draftosaurus Marina)

f:id:konpekino:20210224050955j:plain

拡張その2

こちらも同じく作者(Antoine Bauzaさん)買い。
毒を食らわば皿まで、で、当然こちらも(笑)。

妖怪(Yokai)

f:id:konpekino:20210224051024j:plain

禁断の記憶力ゲーム(笑)

記憶力ゲームだけど、日本語タイトルだったのでつい…
気軽にできそうで、難しいゲームに挑戦する気力がちょっと足りない今にぴったりと思いまして(笑)。
…そして、「神奈川沖浪裏(Kanagawa)」の拡張の「妖怪(Yokai)」書いてないことを思い出す…

ブルーバナナ(Blue Banana)

f:id:konpekino:20210224051109j:plain

青いバナナ…

クアックサルバー」や「ザ マインド」のWolfgang Warschさん作。
頭がぐちゃぐちゃになりそうで、まさに怖いもの見たさ。
魔がさしたとしか思えない…後悔しそうな気しかしないのですが(笑)。

 

少しずつ日が長くなり、少しずつ暖かくなり、春の気配を感じます。
春が来るのと一緒に、気持ちもアゲアゲでどんどんゲームで遊んでいきたいです。

 

☆今日のありがとう☆
忙しいのに、時間をとって一緒にゲームしてくれた1号と2号ありがとー!